【豊中】メロンパン目当てに「ベーカリーズラボ庄内店」へ!あのクロワッサンはついつい買ってみたくなる!

【豊中】メロンパン目当てに「ベーカリーズラボ庄内店」へ!あのクロワッサンはついつい買ってみたくなる!

3月にオープンして気になっていた「BAKERIES LAB.(ベーカリーズラボ)庄内店」

先日、ようやくおじゃますることができました!

息子が好きなメロンパンも置いてるかな~?

BAKERIES LAB.

クロワッサンやデニッシュの種類が豊富

壁にはパンの種類がいくつか紹介されていたので、見てみると

以前のメロンパン専門店のときとは、全くラインナップが違うみたい。

BAKERIES LAB.

ベーグルもある!絶対買おう~

クロワッサンやデニッシュがメインかな?

BAKERISE LAB.

中にスタッフさんがいらしたので、

人気のパンを聞いてみると「期間限定」が良く売れるみたいで

このときは、チョコパイカット(450円)!

BAKERISE LAB.

このほかには、宇治抹茶クリーム入りあんクロワッサン(290円)も人気なのだそう。

BAKERISE LAB.

“塩味を効かせた小倉あんと宇治抹茶クリーム”って絶対おいしいやん!と思いながらも、またしてもすみません…。

おすすめを聞いておきながら、大好きなベーグルを購入(汗)

明日のパンにさせていただきます。

そして、メロンパンがなかったので聞いてみると

「メロンパンが出てくるの週末からなんです!お客様からのお声が多かったので

ついに出すことになりました」

BAKERISE LAB.

がーん…。なんてタイミング。

でもクロワッサン(260円)も好きなのでこちらをいただきました。

巻き数が多くて美しい!

フランス産のバターを使っていて風味が豊かなのだそうです。楽しみ♪

やっぱりメロンパンも購入!

購入したベーグルとクロワッサンは翌朝にいただきました!

ベーグルは外側がカリっと中はもっちり。

大好きな食感!

BAKERISE LAB.

クロワッサンは子どもたちから一口もいただけなかったのですが(涙)

サクサクでバターの風味がしっかりしていてかなりおいしかったようです。

BAKERISE LAB.

柔らかくて道中真ん中をへこませてしまいました…

そしてやっぱり気になっていたメロンパン!

後日、買いに行ってきました!

BAKERISE LAB.

こちらも柔らかくて道中へこませてしまいました(涙) ショッピングバッグ必ず持って行こう…

中はふんわふんわで、外側のクッキー生地はサックサク!

以前食べたメロンパンと同じで、かなりおいしかったです。

3時のおやつにペロリ。あっという間になくなりました。

これはまた確実に買いにいくやつですね!

庄内駅近くに行ったときは、寄ってみたくださいね。

ヤマダデンキからすぐですよ。

BAKERIES LAB.庄内店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひまわり

スイーツ大好き、北摂ママ。たまーに服部緑地をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。

公式LINEバナー

north