【吹田・茨木】4月23日「ガンバ大阪」VS「横浜FC」は茨木市民応援デー!試合前「いばらき童子くんの お手紙書いて」企画が開催されるんやって

【吹田・茨木】4月23日「ガンバ大阪」VS「横浜FC」は茨木市民応援デー!試合前「いばらき童子くんの お手紙書いて」企画が開催されるんやって

4月23日(日)に開催される「ガンバ大阪」VS「横浜FC」

この日は、ガンバ大阪が茨木市在住の人を対象に、特別価格で入場できる招待試合「茨木市民応援デー」

そんな特別な一日に、茨木商工会議所が、何やらおもしろそうなブースを出すようです。

まずは「茨木市民応援デー」をもうちょっと紹介

ガンバ大阪の「ホームタウン活動」の一環として開催される「ホームタウン応援デー」

年に一度の「茨木市民応援デー」となる本試合。

茨木市内の小学校・中学校・高校に通う人はなんと入場無料!さらに大人も通常の30%オフで入場できる特別な一日。

茨木市に在住で3/29(水)までにJリーグIDに登録していることが条件ですが、登録していれば4/22(土)23:59まで購入可能なようですよ!

※販売期間内でもチケットが無くなり次第、販売は終了

茨木の人うらやましーーー!(大丈夫!これから北摂各市の市民応援デーが開催されますよ!)

 

「茨木市民応援デー」の詳細はコチラ!

 

▼茨木市観光協会インスタグラム引用

試合前は「いばらき童子くんの お手紙書いて」。大好きな選手や、お母さんに手紙を書こう!

この日は、茨木商工会議所が昨年の応援デーに続き参加!

今年の企画は「いばらき童子くんの お手紙書いて」

大切な人に想いを伝えよう!というこの企画。

市の観光特任大使のゆるキャラ「いばらき童子くん」がプリントされた専用用紙を受け取って

大好きなガンバ大阪の選手に手紙を書くと、なんとその手紙、ガンバ大阪に渡してくれるんですって!

ガンバ大阪応援デー

 

さらに、2週間後に迫った「母の日(今年は5月14日(日))」に向け

お母さんへの手紙も用意があって、こちらはラミネート加工をして渡してくれるんですって。

お母さん、すごく喜んでくれそう!

母の日手紙

 

そしてそして、手紙を書いたあとに参加できる抽選では、ガンバ大阪の選手のサイン入りグッズがあたるチャンスも!

子どもから大人まで、茨木市民でなくてもOK、どなたでも参加できるんですって!

時間は12:0015:50の試合前。先着200人で、受付終了となる予定です。

スタジアムに入る前にある出展イベントテントで開催されるということなので

これは、早めに会場に着いて、体験したいですね!!

 

お手紙書いて詳細

 

さあ!みんなでスタジアムで応援して、勝つぞーーー!!!

イベントの詳細はコチラ!(茨木商工会議所ホームページ)

 

 

パナソニック スタジアム 吹田

  • 吹田市千里万博公園3−3

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さんこう

まちっと編集部さんこうです。北摂の街の暮らしがもっともっと楽しく住みやすいものになるように、「北摂の街ネタ」「まちっと北摂」内のニュース・トピックスをどんどんご紹介してまいります!目指せ、住みたいエリアランキングNo.1!

公式LINEバナー

north