【箕面】5月27日(土)森町中央公園で「森の町まつり」開催!自然の中で食と体験を楽しもう

【箕面】5月27日(土)森町中央公園で「森の町まつり」開催!自然の中で食と体験を楽しもう

こんにちは。まちっと北摂編集部のさっちーです。

5月27日(土)箕面の森町中央公園で、

「森の町の暮らし」を体感できるお祭りイベント「森の町まつり」が開催されるみたいです。

食と体験を通して、「森の町で暮らすこと」を考えよう

イベント会場「森町中央公園」があるエリアは、豊かな自然環境に囲まれた「森の町」。

家から山々が見え、薪ストーブやバルコニーでたき火をしながら暮らす人も。

近くにはキャンプ場や子どもたちが自由に遊べる公園もあります。

そんな「森の町での暮らし」の魅力を紹介する同イベントでは、

普段なかなかできない薪割り体験や馬とのふれあい、ヤッサン一座の紙芝居、サッカー、芝生ヨガなど

大自然の中で子どもから大人まで楽しめるコンテンツを用意。

箕面ビールやドーナツ、カレー、鯖寿司、ベーグルなど北摂で人気のお店も出店し、グルメも楽しめます。

山々に囲まれた公園でお子さんと一緒に遊んで、食べて、自然を感じて。

公園の高台からの眺めもよく、広々とした空間でリフレッシュできそうです。

会場までは阪急バス「森町中央公園」下車後、徒歩約2分。千里中央からバスで向かうのがよさそうです。

車で来場する場合は、会場近くに有料駐車場(JPM箕面森町駐車場)があります。

新緑深まる自然の中で、“森の町での暮らし”をぜひ体感してみてくださいね。

▼「森の町まつり」インスタグラム

森の町まつり

  • 日時:2023年5月27日(土)午前10時~午後3時 小雨決行・雨天中止
    ※雨天中止の場合は5月25日(木)以降、WEBページで発表
    場所:森町中央公園(箕面市森町中1丁目13) 阪急バス「森町中央公園」下車、徒歩約2分
    入場無料。会場近くに有料駐車場あり
    ※画像は森の町実行委員会より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さっちー

北摂の“いいところ”をあらゆる方面から発掘!ホットな話題、最新ニュースなどをしっかりキャッチし、もっともっと北摂が好きになる情報をお届けしていきます。

公式LINEバナー

north