【池田】歓喜!「第75回猪名川花火大会」8月19日(土)5年ぶり開催決定!

【池田】歓喜!「第75回猪名川花火大会」8月19日(土)5年ぶり開催決定!

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

池田市からうれしいニュースが届きましたよ♪

「第75回猪名川花火大会」8月19日(土)開催決定です!

★池田市ホームページ:第75回猪名川花火大会の開催についてお知らせ

約4000発の打ち上げを予定

猪名川花火大会は、北摂の人にとっては、

自転車や歩いて行ける、とっても身近な存在。

規模の大きい花火大会は車や電車で向かうと

大混雑で困ることが多いので、ほんとにありがたいんです。

りんご家からは、かなり遠いのですが、

「自転車で行ってきた!!」というファンタスティックなお友達家族もいるほど!!

(もう少し子どもが大きくなったら行ってみたい~)

台風やコロナウイルスなど、さまざまな影響で2019年から中止が続いていたので

今回は5年ぶり。約4000発の花火の打ち上げを予定しています。

今年の夏の猪名川は、盛り上がりそうですね!

第75回猪名川花火大会

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north