【池田】栄本町にカフェ&自転車をコンセプトとした「Backyard Ikeda」5月末オープン予定!

【池田】栄本町にカフェ&自転車をコンセプトとした「Backyard Ikeda」5月末オープン予定!

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

先日、池田駅東口から桜通りを北へぶらぶら。

ハローワーク池田近くの交差点に差し掛かったあたり、本町通りにある建物に何やら張り紙が・・・。

桜通りと本町通りが交差するあたりにあるグレーのシンプルな建物。

むむ、壁には何やら張り紙が・・・

「backyard cafe×bicycles Coming soon」とあります!

張り紙にお店のインスタグラムのQRコードが載っていたのでアクセスしてみると、

南船場にあるスポーツ自転車専門店「K&M CYCLE」と

自転車好きのマスターとパティシエが経営するカフェ「響珈琲」が事業をともにし、

カフェや製菓工房、自転車店などの機能を備えたコンセプトショップ「Backyard Ikeda」をオープンするみたいです!

オープンは5月末を予定しているみたいですが、インスタグラムによると、準備が少し遅れているみたい。

▼「Backyard Ikeda」のインスタグラム

サイクリストの発着地点として、また自転車にとどまらない文化交流拠点となる空間を目指しているそう。

サイクリングの休憩や、五月山公園へのお散歩途中にも立ち寄れるカフェになるんでしょうか。

オープンの日を楽しみに待ちたいです!

Backyard Ikeda  5月末オープン予定

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north