【吹田】5年ぶり!ニフレルでアメリカビーバーの双子の赤ちゃんが誕生したみたい

【吹田】5年ぶり!ニフレルでアメリカビーバーの双子の赤ちゃんが誕生したみたい

こんにちは。まちっと北摂編集部のさっちーです。

動物好きのワタクシ、ららぽーとEXPOCITYの「ニフレル」にたびたび訪れては、

かわいい動物やお魚たちに癒やしと元気をもらっています。

そのニフレルから嬉しいニュースが!

6月2日(金)にアメリカビーバーの双子の赤ちゃんが誕生したそうです。

か、かわいい!なんと愛らしい表情。まるっこいフォルムがもうたまりません。

ニフレルでアメリカビーバーの赤ちゃんが誕生したのは、

2018年6月に3つ子が誕生して以来、5年ぶりだそう。

生まれてからは巣の中で過ごしていますが、母親の母乳を飲んだり、

両親から毛づくろいされたりと元気に過ごしているみたい。

母親のジャスミンに毛づくろいされる様子。

赤ちゃんは生後10日ほどで巣から出て泳ぎはじめるそう。

両親の体につかまって泳ぐ練習をしたり、

お姫様抱っこで抱きかかえられて巣へと帰る愛らしい様子などが、今後見られるみたいです。

インスタグラムには、赤ちゃんビーバーの最新の様子がアップされていますよ!

今こそ行きたい!雨の日でも楽しみいっぱいのニフレル

先月5月には、ワオキツネザル10頭のうち2頭、

レオノーラとラッセルが14歳のお誕生日を迎えたとのこと。おめでとうございます!

レオノーラは左耳に切れ込みがあるのが特徴。ぜひ探してみてください。

1階「わざにふれる」ゾーンでは、6月14日(水)から約1カ月間限定で、

モリアオガエルの卵(卵塊)を展示。誕生からカエルへと成長する過程を観察できるみたい!

モリアオガエルの卵塊。1週間程度でオタマジャクシが誕生するそう。

吹き抜けエリアにたたずむ巨大アート空間「ワンダーモーメンツ」は今年リニューアルし、バージョンアップ。

ニフレルオリジナルのリアル謎解きゲームも11月26日(日)まで開催中です。

生きものたちの個性にフォーカスしたオリジナルストーリーに沿って、

ニフレルの展示室内や水槽に隠された手がかりを探し出す謎解きゲームなんですって。(参加費1,000円/別途入館料が必要)

雨の日でも楽しみいっぱいのニフレルで、

かわいい動物たちに癒やされ、生きものの多様な感性にぜひふれてみてください!

ニフレル

  • 住所:吹田市千里万博公園 2-1 EXPOCITY 内 大阪モノレール「万博記念公園」駅から徒歩2分
    営業時間:【平日 】午前10時 ~午後6時 【土日祝】 午前9時30分 ~午後7時(最終入館は閉館の1時間前)
    休館日:年中無休
    入館料:大人(高校生・16歳以上)2,200円、子ども(小・中学生)1,100円、幼児(3歳以上)650円
    ※画像はニフレルより提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • hey-yuko

    2023年06月26日 13時58分

    ビーバーの赤ちゃん、可愛いですね♡ちょっと世界びっくり人間の毛むくじゃら人間に似てますね。

    • まちっと編集部さっちー

      2023年06月30日 10時21分

      hey-yukoさん、コメントありがとうございます。今年はベビーラッシュのニフレル。先日パルマワラビーの赤ちゃんも誕生したそうです。

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さっちー

北摂の“いいところ”をあらゆる方面から発掘!ホットな話題、最新ニュースなどをしっかりキャッチし、もっともっと北摂が好きになる情報をお届けしていきます。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north