【茨木】8月4日(金)・18日(金)安威川ダム周辺の自然とカレーを堪能「ダムカレーの魅力発見ツアー」開催!申込は7月17日(月)まで

【茨木】8月4日(金)・18日(金)安威川ダム周辺の自然とカレーを堪能「ダムカレーの魅力発見ツアー」開催!申込は7月17日(月)まで

こんにちは。まちっと北摂編集部のさっちーです。

茨木市にある安威川ダム周辺は「ダムパークいばきた」が2024年中に完成予定と今から楽しみのエリア。

そこで安威川ダムに見立てた名物グルメ「ダムカレー」の魅力を体感するイベント

「ダムカレーの魅力発見ツアー」が8月4日(金)・18日(金)に開催。7月17日(月)まで参加申し込み受付中です。

安威川ダム周辺の魅力と、ダムカレーのおいしさに迫る!

茨木市では、安威川ダムのPRの一環として、ダムに見立てた「安威川ダムカレー」を茨木市観光協会と共に開発。

市内店舗で10種類以上もの個性豊かなダムカレーが提供されているんですって。

竜王山荘レストラン -燈々庵- のダムカレー

今回のツアーでは、“ダムカレー”の魅力を肌で感じるために、

ダム湖に注ぐ安威川上流での清掃活動や自然豊かな生きものたちを観察。

展望スポットからダムの大きさを見学し、昼食には竜王山荘でダムカレーをいただきます。

水質や水温の安定したきれいな場所にしか生息できない「オオサンショウウオ」に出会えるかも?

各スポットへは自家用車での移動(各組1台ずつ)が必要なため、

車で参加できる小学生以下のお子さんと保護者が対象となります(グループ参加も可)。

定員は各日10組程度(抽選)、参加費は昼食のカレー代のみです(ちょっぴりスパイシー・1人分1,100円、甘口・1人分850円※ツアー限定・ミニサイズ)。

お子さんとの楽しい夏休みの思い出にもなる「ダムカレー」魅力体感イベント!ぜひ参加してみてくださいね。

【イベントの行程、持ち物、申し込みなどはこちら】

ダムカレーの魅力発見ツアー

  • ■開催日:2023年8月4日(金)・18日(金)※雨天中止、少雨決行
    ■開催場所:茨木市車作 ほか
    ■対象:車で参加できる小学生以下の子と保護者(グループ参加も可)
    ■定員:各日10組程度(抽選)
    ■参加費:昼食カレー代(ちょっぴりスパイシー・1人分1,100円、甘口・1人分850円※ツアー限定・ミニサイズ)
    ■申し込み期間: 2023年7月17日(月)まで
    ※抽選の結果は、7月24日(月)までに当選者にのみメールで通知
    ※画像は茨木市より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さっちー

北摂の“いいところ”をあらゆる方面から発掘!ホットな話題、最新ニュースなどをしっかりキャッチし、もっともっと北摂が好きになる情報をお届けしていきます。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north