【吹田】「WORLD CONNECT COLA」千里もん”開発プロジェクト Dチーム  vol.3~最終発表振り返り!~

【吹田】「WORLD CONNECT COLA」千里もん”開発プロジェクト Dチーム vol.3~最終発表振り返り!~

こんにちは!

私たちは大阪学院大学商学部2年葛西ゼミDチーム「AKAN(アカン)」 です。

葛西ゼミでは「阪急阪神百貨店」と「ECサポート株式会社」/「合同会社知己」に協力いただき、
産学共同での“千里もん”開発プロジェクトに取り組んでいます。

「阪急阪神×大阪学院大”千里もん”開発プロジェクト2023」 取組についてはこちらをご覧ください!

チーム「AKAN」では、吹田生まれのクラフトコーラ「WORLD CONNECT COLA」を展開する合同会社知己さんと一緒に商品開発に取り組んでいます。

最終発表について

前回の中間発表を終えて、少し改善を加えた「ウキウキスムージー」の最終発表を行いました。前回、合同会社知己さんから「モンキースムージー」のアイデアの中でスムージーそのものにするのは少し難しいとのご指摘をいただきました。なので、シロップ状にするという案を考案していただきました!シロップ状であれば水やスパークリング等の液体で薄めることができるのでスムージーの無限の可能性を広げることができると思います!

そしてシロップに変更したことによりペルソナについても少し工夫しました。下のレポートを見てもらうと健康志向の方をターゲットにしていますが、健康志向ではない方にも是非飲んでいただきたいと思っております!前回の中間発表と同様、品質を保つ為にビンの容器しており、購入してくださる方が安心して飲めるように千里もんを使った抗菌作用のあるスパイスを入れたいと思っております。

・資料を制作中に苦戦したこと

どうしても箕面によく生息する猿に関する名前を製品に入れたいというこだわりがあり、なかなか名前が決まらなかったのですが、モンキースムージーからシロップ状に変更するということでウキウキスムージーの素に変更しました。新しい名前はグループのメンバー全員気に入っています!満足していただける製品を開発できるようにまだまだ試行錯誤を繰り返して頑張りますので次回も楽しみにしてください!

閲覧頂きありがとうございました!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • OGU(か)ゼミ

    2023年08月17日 14時49分

    プール学院高校放送部 中谷さま 取材の件、喜んでお受けします。 詳細をご相談したいので、下記HPにあるメールアドレスにご連絡をいただけませんでしょうか。 https://www.ogu.ac.jp/faculty/teacher/commerce/kasai.html お話しできることを楽しみにしています。

  • suzuka

    2023年08月08日 13時48分

    突然のご連絡失礼いたします。 プール学院高校放送部の中谷と申します。 秋に放送部の大会が行われるのですが、その時のアナウンスの原稿で“千里もん”開発プロジェクトについて紹介させていただきたいと思っております。そのため、対面での取材をお願いしたいのですが可能でしょうか。

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

大阪学院大学 葛西ゼミAKAN

大阪学院大学の商学部の2回生でメンバーは林、野口、池田、埴崎、南の5人チームです。チーム名はAKANでみんながお互いの意見を尊重し、意見を言い合えるグループになっています!商品については、食べ物、飲み物に焦点を当てて、健康にいいかつ、おいしいをテーマにどの世代でも安全に食べられるような商品を作ろうと考えています!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north