【茨木】阪急茨木市駅の目の前!お持ち帰り専門店「うな紀」の鰻丼で夏を乗り切って

【茨木】阪急茨木市駅の目の前!お持ち帰り専門店「うな紀」の鰻丼で夏を乗り切って

mrs

<茨木発>阪急茨木市駅の東口から出てすぐ目の前にある、鰻丼のテイクアウト専門店「うな紀」さんをご紹介します。

出典:リビング北摂Web

外観のオレンジ色がとても印象的なこちらが、うな紀さん。以前はメロンパンのお店だったところです。今年の6月には、阪急高槻市駅前にも店舗をオープンされています

出典:リビング北摂Web

紺色に「鰻」の文字。とても目立っています

うな紀さんは2021年の10月頃に茨木にオープン。テイクアウトの専門店で、今日はちょっと豪華にいくぞ!という気持ちのときにおすすめです。駅から近いので、買いやすくてとても助かります。

気になるメニューとお値段は、鰻丼780円、鰻丼のダブル1200円、一匹2200円です。

そのほかにも、蒲焼一匹2100円、サーモン腹須丼780円、サーモン鰻合盛丼1100円などがあります。鰻が780円から食べられるなんて、とてもリーズナブルです。

しかも、ごはん大盛無料といううれしいサービスもあります。

注文を受けられてから焼き始められるという、なんとも本格的なシステムです。そのおいしそうな香りに食欲が掻き立てられます。私は今回ちょっと奮発して、ダブル(1200円)を購入しました。もちろん、ご飯は大盛で!

出典:リビング北摂Web

やっとの思いで帰宅して、いよいよお出ましに!!!

出典:リビング北摂Web

この鰻の厚みにまずびっくりし、思わずしっかりと手を合わせて「いただきます」をしてしまうぐらいの有難い気持ちになりました。たれの何ともいえない香りや、添えられたお漬物にも感激です。

一口食し、もう当然、おいしい!おいしいしか言葉が見つからなかったです。

そして、一人で食べるには罪の意識が勝り…家族に分けました。今度は鰻丼(780円)を家族の人数分頼みたいと思います!この暑い夏を乗り切るウナギ!ぜひ皆様もお召し上がりくださいね。

うな紀

住所:茨木市永代町4-119

TEL:090-7870-1234

営業時間:11:00~20:00

定休日:月曜日(祝日を除く)

(リビング北摂Web特派員:コマチエンジェル)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north