【池田】キッシュやケークサレが美味しい!サカエマチ2番街「cafe minatuki」のランチ

【池田】キッシュやケークサレが美味しい!サカエマチ2番街「cafe minatuki」のランチ

こんにちは。

毎日暑い日が続いていますがお元気にお過ごしですか!?

 

以前、サカエマチ2番街にある「cafe minatuki」でティータイムをしたのですが、スコーンが美味しくて居心地の良いカフェでした♪

次はランチを食べてみたいと思っていたので、久しぶりにお店へ行ってきました!

ミナツキのドア

ドリンク付きのミナツキランチ

ランチタイムは午前11時30分~午後2時30分までで、売切れ次第終了になります。

ミナツキランチは950円でドリンク(コーヒー又は紅茶)付きなのも嬉しい!

キッシュとケークサレ、サラダ、ピクルス、野菜のスープがセットになっているおしゃれなランチです♪

ミナツキランチ

 

野菜のスープは人参のポタージュでした。まろやかで優しい味。

キッシュはベーコンと玉ねぎが入っていてサクサクとして美味しい!

ふんわりとしたケーキサクレ、サラダとピクルスでたっぷりお野菜がとれるので、体も喜んでいる気がしました~!

 

前回行った時は冬だったので、あたたかいティーを飲みながら、ほっと一息させてもらったのですが、

今回は冷たいアイスコーヒーもメニューにあったので、飲みながら涼ませてもらいました~♪

 

アイスコーヒー

雑貨と絵本があり癒しに溢れたカフェ

前回行った時とはお店の中の装飾も変わっていました♪

窓辺のモビールがとってもかわいい!

mobile

テーブル席と壁側には一人がけ用の席もあるので、一人でも入りやすいカフェです♪

テーブル席

素敵な音楽が流れて、静かな癒しの溢れた空間の中でランチをしていると心も満たされますね。

 

メニュー

スイーツメニューも魅力的!

 

 

cafe minatuki

  • 〒563-0058 大阪府池田市栄本町4-23 EINビル1F
    営業時間:平日:10時〜19時、
    土日祝: 8時〜18時
    定休日:毎週水曜日

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンマリン

北摂に住む旅や芸術、エンターテイメントが好きな30代の主婦です。心ときめくものに出会ったら写真を撮っています。北摂の四季や芸術、魅力について発信をしていきたいと思います!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north