【箕面】箕面まつり東部地区納涼大会に出演しました!

【箕面】箕面まつり東部地区納涼大会に出演しました!

箕面J-POP大使の北川たつやです!

 

7月は本当にいろんなお祭りやイベントに呼んで頂いたので、少しづつ振り返っていきたいと思います。7月22日は僕の超地元、粟生ショッピングセンターでのお祭り(通称:コノミヤ祭)で歌わせて頂きました。現場に到着してすぐに、よく部活の帰りにサッカー部のみんなで寄り道をした記憶が蘇って来ました。

 

この日は主催者発表ではなんと、18500人の入場があったとのこと!!箕面の人口が約14万人なので…ほぼ10人に1人がこのお祭りに!!

 

小さな地区の地域密着型のお祭りでこれは凄い人数ですし、4年ぶりの開催だったので、それだけ皆さんが心待ちにされていたのだと思います。

 

僕のステージではオリジナル曲だけを演奏。その中で『たきのみちゆずるダンス』と『モミジーヌ』を一緒に踊れる人はステージへ、とアナウンスしたところ、約50人ぐらいの子どもたちがステージに上がってくれました!僕の踊るスペースも無いぐらいで、認知度が上がってきた事を実感しました。

 

 

箕面市内の小学校の体育祭やイベントなどで、僕の曲で踊ってくれているので、みんな知ってくれているみたいです。舞台袖で待っている時からたくさんの子どもたちが声をかけてくれたので、みんなの笑顔が見れて大満足のステージでした。

 

 

コロナ禍でなかなか楽しい夏を過ごせなかった人も多いと思いますが、お祭りや旅行、レジャーなど今年は素敵な思い出をいっぱい作って欲しいと思いますし、その思い出のひとつに、僕のLiveや歌も記憶に残ってくれたら、こんな幸せなことはないです。

 

 

 

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

箕面J-POP大使 北川たつや

7月15日 大阪府箕面市に生まれる。 LIVE以外にもラジオDJや京セラドームでのプロ野球公式戦にて3年連続国歌斉唱を経験。地元箕面市からも支持され、箕面市特命大使「J-POP大使」に就任。 2022年2月からはJ:COMにてレギュラー番組『あなたのコト歌ってイイですか?』がスタート。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north