【豊中】最高の担々麺が食べられます!「究 kiwa」(庄内)

【豊中】最高の担々麺が食べられます!「究 kiwa」(庄内)

のんびりランナーなおぺーすです。
最近は、土日しかランニングをしなくなりました。。
これではダメだ!とわかっているのですが、毎日これだけ暑いと外を走る時間が限られてしまい・・

でも今日は何とか早起きすることができ、AM5:00に家を出ました。
ゆっくりと音楽を聴きながら、阪急箕面駅まで。
途中で何度も歩いてしまったり、ガチランナーさんに出会って刺激を受けたり
コンビニでアイス食べたり、、(笑)
朝ランの楽しさを久しぶりに実感しました。
早起きは三文以上の徳!ですね★

AM6:00の箕面駅 人はまだ少なかったです。

AM6:00の箕面駅 人はまだ少なかったです。

暑さはまだマシな時間帯

暑さはまだマシな時間帯

絶品 担々麵をぜひ食べてみて!「究 kiwa」(庄内)

朝から体を動かしたので、今日は一日活動的に過ごせそう。
ランチもスタミナがつくものを!とこちらへやってきました。
以前から写真を見て食べてみたいな~と思っておりました。

阪急宝塚線沿いの道、ジャンカラの角を曲がり真っ直ぐ進むと左手にあります。
お店の前には大きめのコインパーキングがあるので、車でも便利です。

ランチメニュー

ランチメニュー

日替わり定食AとB

日替わり定食AとB

・担々麺定食の黒
黒胡麻が効いていて、私には少し辛めでしたがとにかくウマ~
濃厚なスープがしっかりと麺に絡んで、汗かきながら食べ続けてしまいました。
追い飯も付いているので最後まで楽しめます。
担々麺好きな方、ぜひ食べてみてください。

パクチーは有無を選べるので、苦手な方も大丈夫です。

食べたら夏を制することができそう!

食べたら夏を制することができそう!

パクチー無しです(^^;

パクチー無しです(^^;

・日替わりB 豚ばら肉と海鮮のオイスター焼きそば
とにかくボリュームたっぷり。ひとくち食べて、うんま~
麺だけでなく、具もいっぱい入ってます。
野菜はシャキシャキに炒められ、豚肉は厚めでしっかり旨みがあり
他に海老、イカ、貝柱が入っていて大満足でした。

他のメニューもめちゃくちゃ食べたくなりました~

たまごスープも美味しかったです。

たまごスープも美味しかったです。

店主さんがワンオペでされているので、多少時間がかかる場合もありますが
ちゃんと説明してくださり、手際もよく感心します。
とっても美味しくて、圧倒的にコスパよしの最強ランチ。
ぜひみなさんも行ってみてください!

究 kiwa

  • 豊中市庄内西町2丁目7−32
    06-6335-1268
    営業時間 11時30分~14時30分, 17時00分~21時30分
    定休日 木曜日

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンなおぺーす

豊中市在住。豊中生まれ箕面育ちで、気がつけば北摂愛は50年超。趣味のランニングをしながら、ご近所での新しい発見をお伝えしていけたらいいなと思っています。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north