【吹田】お子様連れもOK!家族でおうどん「だし自慢 うどん屋柏本」(五月が丘)

【吹田】お子様連れもOK!家族でおうどん「だし自慢 うどん屋柏本」(五月が丘)

のんびりランナーなおぺーすです。
最近はランナーというよりウオーカー。
気合を入れて家を出るのですが、目標距離の半分以上歩いています。
少しでも気温が低いところへ、ということで今朝は箕面大滝へ行ってみました。

午前7時。滝への遊歩道は予想通り涼し~~
箕面駅から上は、急に気温が変化するような気がします。
歩いていると、びちゃびちゃのTシャツが冷たくなってちょっと冷え過ぎなくらい。

青もみじを楽しみながら滝へ到着。
前日の夕立の影響でしょうか、滝の水量が多くいつも以上に迫力がありました。
近づいてみると、細かい水しぶきが浴びられて
ん~マイナスイオン~
とーっても気持ちイイです。
さらにパワーもいただけるような気がします!

何回来ても、滝が見えた瞬間は”おお~”っとなります

何回来ても、滝が見えた瞬間は”おお~”っとなります

我が家はリピートしてます!「だし自慢 うどん屋柏本」

朝ウオーキングをした日の午後、
暑いーー!胃腸も疲れていて食欲が落ちがち。そんな日のランチは、うどん!
そう、それも ぶっかけうどん!!(笑)

ということで、今日はこちらへやってきました。
カウンター席と、靴を脱いで上がるお座敷テーブル席があります。
店内はとてもくつろげる空間です。

オットは、とり天ぶっかけうどんを注文。
とり天自体にしっかり味が付いていて、これだけでも超ウマイ!
美味しいおだしがしみてとっても美味しいです。
オット、おだしを飲み干してました~

とり天いっぱいが嬉しい!

とり天いっぱいが嬉しい!

私は、肉ぶっかけうどんを注文。
こちらも、肉の旨みがだしに出ていて
うどんと一緒にいただくと最高です!
前回はちくわ天ぶっかけうどんをいただきましたが、どれを食べても美味しい!
「だし自慢」というだけあって、だしがイイお味なんですよね~

お子ちゃまはうどん好きな子が多いと思います。
でも小さい子を連れてうどん屋さんへ行くには、お店の雰囲気をよーく調べないと・・となります。
そんな時はぜひこちらのお店がオススメです!
私たちがうかがった時も家族連れの方が2組、お子ちゃま用イスや食器で
食事を楽しんでおられました。
私たちのような初老夫婦も楽しめます(笑)
また行きたいです~

だし自慢 うどん屋柏本

  • 吹田市五月が丘東13-18
    TEL 06-6876-0807
    営業時間 / 11:00〜14:00 17:30〜21:00
    定休日 木曜日

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンなおぺーす

豊中市在住。豊中生まれ箕面育ちで、気がつけば北摂愛は50年超。趣味のランニングをしながら、ご近所での新しい発見をお伝えしていけたらいいなと思っています。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north