【吹田】わらび餅とソフトクリームの贅沢ラテを「SOLAYA  SWEETS(ソラヤスイーツ)」で!

【吹田】わらび餅とソフトクリームの贅沢ラテを「SOLAYA  SWEETS(ソラヤスイーツ)」で!

mrs

<吹田発>こんにちは。北摂の地域特派員のzっ子です。

関西初出店⁉のスイーツテイクアウトショップ「SOLAYA SWEETS(ソラヤスイーツ)」。阪急千里線「関大前駅」北東出口徒歩3分のところにあります。

わらび餅とソフトクリームのコラボ新感覚スイーツ ”飲むわらびもちラテ” をいただきました。

出典:リビング北摂Web

青を基調とした店内は、青空と雲がモチーフ

大阪でここでしか味わえないわらびもちラテ

看板メニューのわらび餅は、希少な本わらび粉を使った、とろけるような口当たりとぷるんとした弾力が特徴。サイズもSS~Lあり、手土産にもぴったり!

出典:リビング北摂Web

滋賀県の牧場直送の濃厚なソフトクリームもあり、このソフトクリームとこだわりのとろ~りわらび餅がコラボした「飲むわらび餅ソフトクリームラテ」が人気ナンバー1です。

 

出典:リビング北摂Web

飲むわらび餅ソフトクリームラテは、3種類の和フレーバー」がありました。

抹茶・ほうじ茶・黒みつです。

ほうじ茶の香ばしさとわらびもちのつるとろ食感がおいしかったです。

ソフトクリームが氷のかわりに!?なっているのでしょうか?

出典:リビング北摂Web

ソフトクリームが溶けて濃厚な味わいのソフトラテ。

チョコやきなこ、おいりなどのトッピングメニューもあるので、自由にカスタマイズして、自分好みのラテを楽しむのもおすすめ。

独特な食感と和菓子のおいしさを是非味わってください。

SOLAYA SWEETS

住所:吹田市千里山東1-6ー16

営業時間:11:00~18:00

TEL:なし

定休日:日曜日

※営業時間・定休日は変更あり。来店前に店舗に確認を

※テイクアウトのみ

http://solaya-sweets.com/

(リビング北摂Web特派員:zっ子)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north