【箕面】みのおキューズモールびしょ濡れイベント『〜箕面からはじまる〜SDGs Action 2023 in Summer』に参加しました!

【箕面】みのおキューズモールびしょ濡れイベント『〜箕面からはじまる〜SDGs Action 2023 in Summer』に参加しました!

箕面J-POP大使の北川たつやです。

先月の8月26日にみのおキューズモールにて『〜箕面からはじまる〜SDGs Action 2023 in Summer』に司会と歌で出演させて頂きました!

 

当日はUNO Dance Studioのみなさんのステージや、サントリーサンバーズのブース、箕面学園ダンス部のパフォーマンス、ペットボトルで作る滝ノ道ゆずるアート、そして北川たつやのステージなど内容盛り沢山!

 

 

8月末にも関わらず、猛暑でしたが、夏休みの最後の思い出を作りに、子どもたちや家族連れを中心に大賑わいでした。

 

この日の目玉は『びしょ濡れパレード』と題し、UNOさんを中心に持参の水鉄砲や、その場で作ったペットボトル水鉄砲で水を掛け合ったり、パフォーマンスをしたり!

 

 

暑さを吹き飛ばす元気な声がキューズモールに木霊しました!僕も司会をしながら、子どもたちにびしょ濡れにされましたが、童心に帰った気持ちでとっても楽しかったです。

 

 

イベントが終わってからすぐに「来年もこのイベントはありますか?」と尋ねられ、よっぽど楽しんで貰えたのだなと、びしょ濡れの体のまま帰りの車で嬉しい気持ちになりました。

 

主催の近畿セイビさんによると、来年は更にパワーアップし、駅開業後の萱野を盛り上げて行きたいと仰っていました。今回残念ながら参加できなかったみなさんも、ぜひ来年の夏は一緒に遊びましょう!!

 

そして箕面を代表する夏の風物詩になれば良いなと思っています!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

箕面J-POP大使 北川たつや

7月15日 大阪府箕面市に生まれる。 LIVE以外にもラジオDJや京セラドームでのプロ野球公式戦にて3年連続国歌斉唱を経験。地元箕面市からも支持され、箕面市特命大使「J-POP大使」に就任。 2022年2月からはJ:COMにてレギュラー番組『あなたのコト歌ってイイですか?』がスタート。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north