【箕面】水色か黄色かどっちにする!?「箕面の手ぬぐい」今年も市内各所で9月16日から販売

【箕面】水色か黄色かどっちにする!?「箕面の手ぬぐい」今年も市内各所で9月16日から販売

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

毎年、人気の「箕面の手ぬぐい」が

今年も市内各所で9月16日(土)から販売中ですよ♪

今年の手ぬぐいはシンプルデザイン

今年の箕面の手ぬぐいは、

箕面市のPRキャラクター「滝ノ道ゆずる」と、

箕面市公式ブログナビゲーター「モミジーヌ」、

箕面大滝があしらわれたデザイン。

箕面大滝はよく見ると、六角形の幾何学文様の「麻の葉柄」で

滝ノ道ゆずるやモミジーヌは、「水まんじゅう」風。

思わず、「え!そうなん!」と、聞いてから二度見してしまいました(笑)

たしかに、滝ノ道ゆずるのお顔がまん丸でかわいい!


▲お値段は、どちらも750円。黄色の手ぬぐいは、災害時に安否を知らせる「黄色いハンカチ作戦」にも利用できます。

素材は天然綿100%。

汗や水を拭う目的としてはもちろん、テーブルクロスやランチマット、

カフェカーテンなどちょっとしたインテリアとしても気軽に使えそう。

「今年の手ぬぐいは、例年と違いシンプルなデザインで、

かわいらしさもあります。さまざまな用途があるので、

ぜひたくさんの人の手にとっていただきたいと思っています」と箕面営業室の担当者。

箕面を訪れた際のお土産としても、おすすめですよ!

箕面の手ぬぐい

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north