【豊中】4年ぶりに復活「ロマチカ祭り」10月29日(日)ロマンチック街道で開催!ハロウィンの仮装で盛り上がろう♪

【豊中】4年ぶりに復活「ロマチカ祭り」10月29日(日)ロマンチック街道で開催!ハロウィンの仮装で盛り上がろう♪

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

豊中のロマンチック街道沿いに地元のお店らが出店し、

ステージイベントやグルメなど楽しみいっぱいの「ロマチカ祭り」。

2019年を最後にしばらく開催されていませんでしたが、

2023年10月29日(日)、4年ぶりに開催されるみたいです!

地元グルメやステージ、ハロウィン仮装コンテストも!

イベントではフリーマーケットや小物・アクセサリーなどの販売、

ロマンチック街道沿いの飲食店グルメの屋台などが出店。

大阪モノレール「少路駅」から徒歩5分の「マツワホーム 豊中支店」から、

「リッツサントノーレ」「ロッソ」「ソッシュスクエア」「浪曼路(ローマンルゥ)」

「リ・ライフビルカルチャーセンター」「類塾 緑丘教室」と7つのエリアにわかれ、

ロマンチック街道沿いにさまざまなブースが並びます。

出店エリアの一つ「ソッシュスクエア」の前にもブースが並ぶ予定。

太鼓演舞や大道芸、ガンバ大阪チアダンスチームのパフォーマンス、

演奏ライブなど楽しいステージイベントは、街道沿いにある「ナポリオスカービル」にて開催されます。

ハロウィンメイク(有料)や仮装コンテストなど秋らしいイベントも!

「コロナ禍でお祭りが開催できず、今回4年ぶりの開催ということで、

より多くの人に楽しんでもらえるお祭りにしたい」と意気込む実行委員会メンバー。

「イベントの企画には特に力を入れており、地域の子どもたちやご家族が楽しめるのはもちろん、

老若男女どのような方が来ても楽しめるお祭りになっています。

地域資源の豊かさを感じていただきながら、存分にはしゃいで楽しんでもらえたらと思います!」とのこと。

4年ぶりににぎわいを見せるロマチカ祭りに参加して、地元の魅力を再発見してみてくださいね。

【イベントの詳細、最新情報はこちら】

ロマチカ祭り

  • 日時:2023年10月29日(日)午前10時~午後5時
    開催場所:ロマンチック街道 (府道43号線沿い)
    ※ステージイベントはナポリオスカービル(豊中市桜の町7丁目10−7)にて開催
    ※入場無料
    ※画像はロマチカ祭り実行委員会より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north