【箕面】超まんぷくお肉ランチ「牛とろ焼きしゃぶ専門店 十二松六左衛門(じゅうにまつろくざえもん)」

【箕面】超まんぷくお肉ランチ「牛とろ焼きしゃぶ専門店 十二松六左衛門(じゅうにまつろくざえもん)」

mrs

<箕面発>こんにちは!北摂地域特派員のまたたびです。

本日はみのおキューズモールのすぐ南側にある「牛とろ焼きしゃぶ専門店 十二松六左衛門(じゅうにまつろくざえもん)」さんの大満足お肉ランチをご紹介したいと思います。

出典:リビング北摂Web

一見静かな佇まいですが、ドアを開けるとお店の中は大盛況!平日ランチでも予約をしていくのがオススメです

メインはお肉♪4種のどんぶりランチ

出典:リビング北摂Web

どれを選んでも絶対おいしそうなお肉メインのランチが4種類。全てのランチに前菜として「自家製キムチ」「小盛りごはん」「今月のスープ」が付いてきます。本日は「黒毛和牛のユッケ風と野菜の天婦羅重」(2180円)を注文してみました!

驚きの前菜!たっぷりサイズで満足度◎

出典:リビング北摂Web

注文すると間も無く前菜がやってきました。

前菜とは思えないこのサイズ感!初めて来られた方はびっくりすると思います。

大きなお椀の中にはゴボウや人参など大きな具がたっぷり入ったお味噌汁。

自家製キムチは甘さと辛さのバランスが良く、白菜も肉厚で食べ応えアリ。

小盛りの白米は一瞬で無くなってしまいました。

低温でじっくり調理、やわらか黒毛和牛

出典:リビング北摂Web

柔らかいお肉とサクサクの天ぷらに甘辛いタレがかかっています

大きな丼ぶりの真ん中にこんもりと盛られた黒毛和牛ユッケ風がやってきました。

天ぷらはナス、舞茸など定番野菜の他にミニトマトも!初めて天ぷらで食べましたがジューシーでとてもおいしかったです。

お肉は時間をかけて低温調理されており、脂っこくなくてとっても柔らかい♪さっきたっぷり前菜を食べたばかりなのにどんどんお箸が進みます。

最後はサラリと出汁茶漬け

出典:リビング北摂Web

お肉とご飯を少し残しておいて最後はホカホカの出汁茶漬け。

体もあたたまってお腹もいっぱい、大満足のランチでした。

通常サイズでもかなり量がありましたが、追加料金で大盛りにされる方も結構おられるそうです。ガッツリ食べたい日のランチに最適!

お子さん連れでも、ご夫婦・カップルでも◎

出典:リビング北摂Web

席はすだれを下ろすと半個室風になり落ち着いた空間に。たまには夫婦水入らずでおいしいお肉を満喫するのもいいですね♪キッズメニューもあるのでお子さん連れでも入りやすいです◎

来年2024年には近くに箕面萱野駅が開業予定!電車でもアクセスしやすくなります。

大満足のぜいたくお肉ランチ、ぜひお腹いっぱい味わってみてくださいね。

牛とろ焼きしゃぶ専門店 十二松六左衛門(じゅうにまつろくざえもん)

住所:箕面市西宿1-5-43

TEL:072-737-6274

営業時間:平日11:30~15:00(LO14:00)、17:00~22:00。土曜日・日曜日・祝日 11:30~15:00(LO14:00)、16:00~22:00

定休日:無休(年末年始)

駐車場:店舗前に無料駐車場あり

https://www.instagram.com/rokuzaemon_minoh/

(リビング北摂Web特派員:またたび)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north