【豊中】11月22日(水)曽根で弾き語りライブ「カフェでめぐりあいそ~ねVol.3」が開催!!(無料・申し込み不要)

【豊中】11月22日(水)曽根で弾き語りライブ「カフェでめぐりあいそ~ねVol.3」が開催!!(無料・申し込み不要)

こんにちは、みゅーこです。

今日は曽根駅の近くにあるライブカフェ「Live Cafe ARETHA」で開催される弾き語りライブをご紹介します!!

「カフェでめぐりあいそ~ねVol.3」ってどんなライブ??

「カフェでめぐりあいそ~ねVol.3」は開放感のあるライブカフェで弾き語りを楽しめる催しです。

「カフェでめぐりあいそ~ね」は昨年と一昨年も開催されており、
今回はその第三弾として開催されます。

実はこのライブ、阪急宝塚線ミュージック駅伝MOT!というプロジェクトのフリンジイベントとして開催されています。
MOT!は阪急宝塚線沿線に点在している音楽を軸とした場をリレー形式で「駅伝」のようにつなぐ事業。

「音楽で人と地域をつなぐ」ことを目指す大阪音楽大学ミュージックコミュニケーション専攻の学生さんが、地域のホールと連携して運営にあたっています。

この企画も学生さんが企画したそうです!!
当日のスタッフも自分たちで行うということで、実践的に地域における音楽コミュニケーションの場づくりを学んでいます。

会場であるLive Cafe ARETHAは地元密着型の音楽スポット

阪急曽根駅から500mほど歩いたところに位置するLive Cafe ARETHAは、
地元で愛される音楽スポット。
大きな会場にはないあたたかなアットホームな空間が魅力です。

コロナ禍の2021年5月末に前オーナーが閉店を決意された後、その意思と場所をそのまま引き継いだのが現オーナーの右京さん。

地域の音楽文化を盛り上げるべく、様々な催しがLive Cafe ARETHAでは開催されています。
気軽に音楽に触れられるイベントが沢山あるので、
ぜひ一度訪れてみてください!

身近な場所で音楽に触れるたのしさを。

ライブと言えばドームやホールなど大きな会場を想像しがちですが、
小さな会場でのライブにはミュージシャンの熱量を間近で感じられるという魅力があります。

入場無料・申し込み不要ということなので、
ぜひアットホームな空間で音楽を楽しんでみてはいかがでしょうか。

会場:Live Cafe ARETHA 

  • 開催日時:2023年11月22日(水)19時00分(開場 18時30分)  
    料金・申込:無料 申し込み不要
    出演者:右京、田中さや、and more
    主催:阪急宝塚線ミュージック駅伝MOT!実行委員会
    企画:大阪大学音楽大学ミュージックコミュニケーション専攻

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

大阪音楽大学ミュージックコミュニケーション専攻みゅーこ

大阪音楽大学ミュージックコミュニケーション専攻公式アカウント。音楽で人と地域をつなぐスペシャリストを育てます。 (※2024年度に「地域創生ミュージックマネジメント専攻」に改称)

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north