【吹田】幻想的な世界に浸る「イルミナイト万博 ~2023 WINTER~」と西日本最大級「ラーメンEXPO」に行ってきました!

【吹田】幻想的な世界に浸る「イルミナイト万博 ~2023 WINTER~」と西日本最大級「ラーメンEXPO」に行ってきました!

こんにちは!teaです。

今年も始まりました!「イルミナイト万博」に早速行ってきましたよ~。

幻想的な光とプロジェクションマッピング、音楽と融合されたいつもと違う太陽の塔が見られました。

太陽の塔が大好きな北摂っ子は必見です!

太陽の塔の顔に月が重なっているのが、素敵!!

 

幻想的な雰囲気に包まれる世界

音楽とともに光に包まれてパァーッと明るくなったり、太陽の塔に美しい映像が映し出され、

ずっと見ていたいな~とうっとり魅了されました。

写真が上手く撮れていなかったのですが、裏側の顔でもプロジェクションマッピングがありますので、

ぜひ反対側も行ってみてくださいね!

 

フォトジェニックな世界

大きなツリーと太陽の塔と一緒に写真が撮れるフォトスポットもありましたよ♪

カラーが七変化するこのツリーは、7mもあるそうです。

 

西日本最大級!「ラーメンEXPO」へ

イルミナイト万博を楽しんだあとは、お祭り広場で開催されている「ラーメンEXPO」へ!

日程によって、販売されているラーメンが違うので、事前にチェックして行かれると良いですよ!

日曜日の19時ごろ来場しましたが、売り切れになっている店舗がいくつかありましたので、

お目当てのラーメンがあるときは、お昼間に行くのをおすすめします。

入口でチケットを購入して・・

好きな店舗に並びます!

餃子EXPOも同時開催中でした。

 

暖かいイートインスペースがある!

ラーメンをゲットしたら、テント内のイートインスペースへ。

中ではビールの販売もありましたよ!

自由に使えるウェットティッシュも置いてくれていて、嬉しい気遣いもありました。

いただいたラーメンはこちら。

【日本三大千地鶏極上らぁ麺】少し甘味のある醤油ベースが美味しかった~!

【福島 極上鶏しおらーめん】ちぢれ麺が優しいスープとからんで最高でした!!

【ラーメンEXPO公式HPはこちら!】

年末まで楽しめる!!

夜の万博が楽しめる「イルミナイト万博2023」と「ラーメンEXPO」は12月毎週末開催されていますので、

ぜひ足を運んでみてくださいね!

▼万博記念公園のインスタグラムはこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

万博記念公園(@expo70park)がシェアした投稿

「イルミナイト万博 ~2023 WINTER~」

  • 期間:2023年12月1日(金)・2日(土)・3日(日)、8日(金)・9日(土)・10日(日)、15日(金)・16日(土)・17日(日)、22日(金)・23日(土)・24日(日)、28日(木)・29日(金)・30日(土)  計15日間 ※雨天決行・荒天中止
    時間:日没~21:00(最終入園 20:30)
    場所:太陽の塔周辺、お祭り広場
    料金:無料(別途自然文化園・日本庭園共通入園券が必要)

    ★同日開催「ラーメンEXPO」
    時間:11:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
    場所:お祭り広場
    料金:無料(別途自然文化園・日本庭園共通入園券が必要)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンtea

カフェ巡りが趣味のteaです。生まれ育った北摂のおすすめスポットを発信しつつ、まだまだ知らない北摂の良さを再発見していきたいです。 夫と3姉妹の5人家族。アラフィフ同世代、子育て中の皆さんに役立つ情報をお届けします。 インスタグラムでは北摂カフェ情報を発信中!ぜひフォローしてね。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north