【吹田】人と人がつながる場所。EXPO酒場吹田店ついに開催!12月10日(日)事前申し込み制です!

【吹田】人と人がつながる場所。EXPO酒場吹田店ついに開催!12月10日(日)事前申し込み制です!

こんにちは。SuitaCollarsのシアンです。

めっきり寒くなってきましたね~。

今日は寒さを吹き飛ばすホットなイベントをご紹介。

大阪・関西万博まであと500日を切ったいま、万博レジェンドの吹田市で面白そうなイベントがあるようです。

その名も「EXPO酒場吹田店」
え?酒場?

とみなさん頭にハテナが沢山浮かんでいることでしょう。

別に呼ばれてないけど でもやろう

このEXPO酒場は
「別に、呼ばれてないけど。でも、やろう。
このまま大人しく2025年を待つなんて嫌だ。
万博へ向けて、誰でも、何でも、今からでも。
私たちは勝手にいろんなアイデアや夢をデモンストレーションしながら。
目指したい未来へと更新していく。
結局何も、変わらないかもしれない。
でも!やろう」

という理念のもと企業の垣根を越え、公式・非公式の垣根を越えて集まる活動体である「demo!expo」の呼びかけで各地の有志等が中心となって開催しているイベントで、これまでに12の都府県で行われました。

エキスポ酒場中船場店の様子

EXPO酒場中船場店の様子

エキスポ酒場中船場店の様子

EXPO酒場中船場店の様子

 

万博フィーバー

今回は「吹田」といえば70年万博なのに酒場が行われていない!
それなら自分たちでやってしまえーと集まった有志のメンバー「万博フィーバー」が1970年万博って皆がワクワクしたらしいよ!2025年万博だってきっと楽しめるはず!


万博マニアの二神敦さんと70年万博を経験し2025万博へ熱い思いを持つ渡邉美佐子さんのお二人をゲストとして迎え吹田からの万博を盛り上げるべく開催するそうです!

1970万博のことを語りたい人も、2025年万博を楽しみたい人も楽しめるイベントだそうですよ。

そして、万博は興味ないけどなという人も街をよくしたい!という思いを持った人たちがたくさん集まる場なので、新たな出会いと発見があるはず。

イベント詳細

[日時]2023年12月10日(日)19:00-21:00
[場所]CAFE DAINING VALORE.(大阪府吹田市泉町2-29-1 メイシアター内2階)
[アクセス]阪急千里線「吹田」駅すぐ(大阪梅田~吹田は約17分)
[料金]3,000円(ワンドリンク・軽食付き / 小学生以下無料) ※当日、会場にて現金でお支払いください。
[定員]80名
[主催]万博フィーバー(EXPO酒場 吹田店 有志メンバー)
[協力]一般社団法人demoexpo

お申し込みはこちらから

 

※本記事に対するコメントへの個別返信は行っておりません。あらかじめご了承ください。

CAFE DAINING VALORE.

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

吹田市の特派員SUITA Colors

吹田市内や市外に向け、吹田市の魅力を発信し、吹田市を好きになってもらおうと日々奮闘しています。今日も新しい吹田市の魅力を発見し、みんなに伝えていきます!!カラフルメンバーが発信します。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north