【池田】ウォンバットの“おてて”の形がかわいすぎる!12月17日はバーガーを買いにサカエマチ商店街へ走る!

【池田】ウォンバットの“おてて”の形がかわいすぎる!12月17日はバーガーを買いにサカエマチ商店街へ走る!

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

池田市さんから、とってもかわいい

ハンバーガーが販売されるニュースをいただきました!

五月山動物園のウォンバットをモチーフに作られた

「ウォンバットのおててバーガー」(500円)が12月17日(日)に限定販売されるそうです!

まるっこい手の形がとにかくかわいい!

ウォンバットのおててバーガーは、

池田市のサカエマチ商店街のパン屋さん「Fortune」と、

同商店街の活性化を目指して活動する学生団体「関関 COLORS」が共同制作。

ウォンバットの手の形をしたバンズに、同商店街の肉店「肉のマル福」のハンバーガーがサンドされています。

バンズには、同市の名産でもある「池田炭」が練り込まれていて、

ほら、なんとなく、ウォンバットの色っぽいですよね?

ツメの部分もちょっとリアルでいい感じです♪

パン屋さんと学生が相談、試作を繰り返して完成されたそうです。

販売場所は同商店街内の

「関関 COLORS 店舗前」。12月17日午前11時から無くなり次第販売終了です。

“おてて”の形がかわいいハンバーガー。数量限定販売なので、食べてみたいという人は早めにゲットを。

どんなお味なのかも気になりますね!

ウォンバットのおててバーガー

  • 販売場所:関関 COLORS 店舗前(池田市栄町3-15)
    販売開始:12月17日(日)午前11時から※無くなり次第販売終了
    価格:1個500円
    ※画像は全て提供画像。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north