<高槻発>こんにちは! 高槻の地域特派員のお絵かき なっちゃんです。今回は、10月にリニューアルオープンした「カモセ珈琲焙煎所」さんへ行って来ました。お店が移転してからずっと行きたくて、遅ればせながらやっと行くことが出来ました! リニューアルしてお店はどう変わったの? カモセ珈琲焙煎所に行ったことのある人も、これから初めて行く人も、お店の様子をたっぷりお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
10月にリニューアル。スペシャルティコーヒー専門店
阪急高槻市駅から徒歩2分。飲食店などのお店が建ち並ぶ賑やかな通りに、カモセ珈琲焙煎所があります。
白地に黒の文字で「COFFEE」と書かれたシンプルな店構え。
引き戸を開けて入ると、すぐそばにカウンター、そして2人掛けのテーブル席が奥の方へ続きます。
リニューアル前は、阪急高槻市駅の南側にあったお店。その頃より間取りが縦長になった印象です。また、席が入口そばにあることで、より気軽に店内利用できる雰囲気になったなと感じました。
店内でコーヒーが飲めて、新しいスイーツも!
店内ではもちろん珈琲豆の量り売りもしており、ちょうど私の前のお客さんが珈琲豆を買っていくところでした。
店内でいただくカフェラテなどのコーヒーを使ったメニューは「カモセブレンド」を使用しているそう。+60円でお好みの珈琲豆に変更することもできます。ホットのキャラメルラテと、一緒に甘い物が食べたいなぁと思っていると、こんなものが目に飛び込んできました。
”ティラミス” と “バスクチーズケーキ” ーーーー!!!
お店がリニューアルして新たに加わったというスイーツメニュー。リニューアル前にいただいたクッキーやダッコワーズも美味しくて、今回もまた食べようと思っていたところに、新たな誘惑が登場(ちなみに、クッキーもリニューアルしたそう)。しかも、ティラミスはコーヒーを染み込ませたスポンジの代わりにカモセ珈琲焙煎所のダッコワーズが使われているという…これは食べるしかない!!
やや前のめり気味に「これください!」とティラミスを注文しました。
「焙煎所ならでは」と、くつろげる空間の融合
テーブル席は、お店の奥に向かって並んでいて、全部で12席。テーブルやカウンターなどは落ち着いた色で統一されています。
壁には額装された写真もあり、上質でくつろげる空間に。
一方、お店の奥には、焙煎機や麻袋が置かれ、焙煎所ならではの光景も見ることが出来ます。この焙煎所と、くつろげる客席が上手く融合してるところが、このお店ならではの魅力だな~と思います。
一番奥の席で待っていると、お店の方が注文したものを運んできてくださいました。
では、早速いただきます!
キャラメルラテ(HOT・470円)、ティラミス(680円)
カップいっぱいに注がれたキャラメルラテは、苦みがなく驚くほどすっきりした味わい。ミルクやキャラメルの甘みとマッチして、とても飲みやすいです。
ティラミスは、クリーム部分がぎっしり濃厚。その後にほろほろとお口の中で崩れるほろ苦いダッコワーズの層が続きます。グラスの中にぎゅ~っと層が詰め込まれているので、見た目以上に「甘い物食べた~」という満足感を味わえました。
「焙煎所」という名前ゆえ、家で豆を挽いて飲むほど珈琲通でもないしなぁ…と、敷居の高さを感じていた私。リニューアルして、お店にお邪魔した感想は「前より気軽に行きやすくなった!」ということでした。スペシャルティコーヒーを提供する、というお店のこだわりや、内装の上質さはそのままに。入口そばに客席があることで、店内利用もしやすくなりましたし、コーヒーと一緒に味わえるスイーツのバリエーションも増え、お楽しみも倍増。お家でコーヒーを楽しむ派にも、お店で楽しむ派にも、特別な時間を提供してくれるカモセ珈琲焙煎所。是非足を運んでみてくださいね!
カモセ珈琲焙煎所
住所:高槻市北園町19-19
TEL:072-668-7788
営業時間:午前11時~午後8時(ドリンクLO7時45分)
定休日:月曜
https://www.instagram.com/kamosecoffee/?hl=ja
(リビング北摂Web特派員:お絵かき なっちゃん)
★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください
この記事を書いたのは…
リビング北摂Web
豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください