【吹田】JR吹田駅前に音楽ステージや体験アトラクション、飲食ブースも登場!1月27日(土)「吹田YEGフェス」開催

【吹田】JR吹田駅前に音楽ステージや体験アトラクション、飲食ブースも登場!1月27日(土)「吹田YEGフェス」開催

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

2024年1月27日(土)にJR吹田駅前のさんくす夢広場、さんくすホールで「吹田YEGフェス」が開催されます。

さまざまな遊び、食、体験ブースを回りながら、

楽しいスタンプラリーに参加して豪華景品をゲットできるかも?!

遊びに飲食、体験ブースが盛りだくさん!

吹田商工会議所 青年部主催の同イベントは、

遊んで食べて、吹田で働く元気な“青年”を知ってもらうことを目的としたもの。

さんくす夢広場では、午前11時5分~ライブ演奏やダンスなどのステージを披露。

飲食ブースには焼きそばやからあげ、寒い冬に嬉しいもつ煮や豚汁、おでんなどのあったかグルメも並びます。

フィンランド発祥のスポーツ「モルック」が体験できたり、的入れ、デコボコパター、

世界チャンピオンが作ったなわとびを体験できるブースなど

お子さんも一緒に遊べる体験型アトラクションも登場!

さんくすホールでは、歯ブラシ手作り体験や名刺づくり体験、

お子さんでもおいしくできる料理教室(味噌作り)、木工体験など

さまざまな職業体験ができるブースが並び、親子でワイワイ楽しめそうです。

各ブースを回って、豪華景品をゲットしよう!

各出店ブースで商品購入や体験をすると、スタンプのシールがもらえます。

「遊(Yu)、食(Eat)、体験(Good Business)」3つすべてのシールを集めると、

ギフトカード(金券)や企業協賛品などが当たる「ガラガラ抽選会」にチャレンジできるんですって!

毎月開催している手作りマルシェ「ビレッジマート吹田」もさんくす広場で同時開催。

新春からにぎわいを見せるJR吹田駅前で、楽しい一日をお過ごしください!

▼イベント詳細は「吹田商工会議所青年部」のインスタグラムでチェック!

吹田YEGフェス

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north