【吹田】カラダに優しい手作りランチの「Café CHAKURA(カフェ チャクラ)」でくつろぎを!

【吹田】カラダに優しい手作りランチの「Café CHAKURA(カフェ チャクラ)」でくつろぎを!

mrs

<吹田発>こんにちは! 吹田の地域特派員「ちぃさん」です。今回は、江坂駅から歩いて10分ほどにある「Café CHAKURA(カフェチャクラ)」さんをご紹介します! ちょっとわかりにくいですが、道路から奥に入ったマンションの1階。道路沿いにある看板が目印です。

さっそく、おじゃましま~す!

出典:リビング北摂Web

日替わりランチ800円

メニューはその日のお楽しみ! メインとサラダの1プレートに副菜とご飯とお味噌汁の手作りランチです。この日のメインは「とんしゃぶ」。メインの下には茹でた白菜が甘い! サラダのドレッシングも私好みです。玉ねぎ&人参&酢&トマトケチャップのハーモニーです。

副菜は揚げ出し豆腐でした。

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

出汁がきいたお味噌汁☆

お味噌汁が美味しかった~☆ 昆布、鰹節、野菜から出汁をひいているそうです。まず、一口いただくと、優しくて力強さを感じます。今日の具材は、小松菜&あげ&お豆腐&わかめ、そして柚子がアクセント☆

コーヒーにもこだわって☆

こちらのコーヒーは1種類だそうで、有名珈琲店で修業を重ねた職人さんに焙煎してもらっているオリジナルコーヒー。「新鮮なので香りがとっても良いんですよ」と店長さんがおっしゃってました。メニューをみると、軽食やモーニングも魅力的です。

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

平日お昼のゆったり感

店内はジャズが流れていて、アンティークっぽい使いこんだ感じのカウンター席とテーブル席があります。インド(?)の雰囲気漂うオーナメントなどが随所にある落ち着いた空間です。

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

「来てよかった、ホッとしてほしい、との思いから日々、出来るだけ添加物を使わず、50℃洗いをして、少しこだわったカラダにやさしい手作りランチを作っています」と店長さんが話してくれました。

みなさんも、くつろぎの時間を過ごしに、美味しい手作りランチを食べて活力の素をつくりに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

出典:リビング北摂Web

Café CHAKURA(カフェ チャクラ)

住所:吹田市垂水町3-17-13、アスール江坂1階

TEL:06-6378-3980

営業時間:午前8時~午後4時(モーニングは11時まで。ランチは11時からなくなり次第終了)

定休日:土・日曜、祝日

(リビング北摂Web特派員:ちぃさん)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north