【豊中】おいしい朝食を迎えるために「ぶたぶたベーカリー」に明日のパン買いに行ってきた!

【豊中】おいしい朝食を迎えるために「ぶたぶたベーカリー」に明日のパン買いに行ってきた!

明日はパパが出張で不在の休日。

ならば子どもたちと私とでおいしいパンを食べよう!

ということで(どういうこと!? パパごめん!)

“明日のパン”を求めて「ぶたぶたベーカリー」に行ってきました!

ぶたぶたベーカリー

店先で見つけたぶたさん。瞳がかわいい♪

人気店なので早めの来店がおすすめ

午前中ごろごろしていたので、お店についたのは

午後3時頃。まさか、やはり…

人気店なのでパンの種類が少ない~(涙)

ここのパン、めちゃめちゃおいしいんです!!

「やっぱり午前中の方がいいですよね」とオーナーさんにお尋ねしたら

「そうですね、でも数は少ないですよ」と優しいお言葉。

インスタを見たら、おいしそうなパンがたっくさんあるので

早めの来店をおすすめします。

ぶたぶたベーカリー

しまった!遅すぎた!

でも、残っていたパンたちを見たら

クロワッサン、塩パン、あんバター、ベーコンエピ…って

全部好きなパン!なんてラッキーなの!

全部買いたかったけど、朝食が豪華すぎることになってしまうので

ふわくろめーぷる237円、塩ばたー151円、べーこんえぴ291円、

ぱりぱりくろわっさん205円、しょこら262円、あんバターふらんす237円をいただきました。

ぶたぶたベーカリー

ドリンクも販売されています。

カフェスペースあり!子ども連れもOK

そして、気になったお店の奥。

実は、イートインスペースがあるんです。

4人がけ2テーブルと2人がけが1テーブル。

キッズチェアやちょっとした子ども向けのおもちゃ

パンを温めるレンジもありました。

よく子どもさん連れのママも来られるそうで、

幼稚園帰りに、おやつにおいしいパンを食べて

ママ友とちょっとおしゃべりしてから帰れるだなんてうらやましいです。

ぶたぶたベーカリー

通路側には手作りグッズも販売されていました。

おいしいパンで迎える朝が至福すぎ

朝起きて、おいしいパンがまっているシアワセ。

飲み物だけ用意したらいいので、主婦としてもラクちんです。

べーこんえぴは、少し塩コショウしていますと聞いていたので

辛さは大丈夫かな?と気になっていたのですが、

ベーコンのうま味とパン生地のうま味がマッチしてかなりおいしかったみたいで、

分けてもらえず…。息子の大好物の塩バターは

バターのじゅわっと感が最高で、一気に食べていました。

ぶたぶたベーカリー

塩ばたー

ふわくろめーぷる237円、塩ばたー151円、

あんバター

あんバターも、自家製あんとバターが端っこまで

ぎっしりで、満足感この上なし。私はあんバターが一番好きなのですが

こちらのあんバターはリピ確定です。

ぱりぱりくろわっさんは、パリパリ度が予想の上を行っていて

香ばしさもあり、めちゃおいしかったです。

 

ふわくろめーぷる237円、塩ばたー151円、

ぱりぱりクロワッサン(左)、娘と半分こしたふわくろめーぷる(右)

娘が「また食べたい!」と喜んでいたのは、ふわくろめーぷる。

めーぷるの甘さが程よくて、

パン生地もいい感じにふんわりしていて、

全体のおいしさのまとまりに感動していました。

しょこらは…実は、我慢できずに買った日のおやつに食べたのですが、

生地のパリッと感もチョコの香りもバツグン。

やっぱり家族で食べるなら、素材のこだわりも感じられる

おいしいパンが良いと、再確認した休日の朝でした。

ぶたぶたベーカリー

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひまわり

スイーツ大好き、北摂ママ。たまーに服部緑地をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north