【箕面】美と健康がテーマのおしゃれカフェ「ティアム」でヘルシーランチ

【箕面】美と健康がテーマのおしゃれカフェ「ティアム」でヘルシーランチ

mrs

<箕面発>こんにちは、ビタースイートです!! 今回は「美と健康」がコンセプトのおしゃれカフェ「TIAM(ティアム)」のご紹介です。オーガニックドリンクやグルテンフリーのスイーツなど、女性心をくすぐるメニューが豊富です。さらに北摂ではめずらしいペルシャ料理もいただけるとっておきのカフェです。

出典:リビング北摂Web

2024年9月30日にNew Openされました

美容と健康に寄り添ったおしゃれカフェ

阪急箕面駅から徒歩5分。お店の前にはゆったり4台停めることができる駐車場も完備。閑静な住宅街にひときわ目立つオシャレなたたずまいの「TIAM(ティアム)」さん。実は私こちらに伺う前に何度か車で前を通っていてとても気になっていたお店でした。

出典:リビング北摂Web

店内はカウンター席に加えて2~4人席があり、スタイリッシュなおしゃれ空間が広がっています。このすてきなお店のインテリアは、全てオーナーのお嬢様がプロデュースされたそうです。

出典:リビング北摂Web

箕面で長く化粧品会社を経営されており、ずっと美容に寄り添ってこられたオーナーの西村さん。今度は”身体の中から美しく”をテーマにカフェを始められたそうです。

北摂で!! ペルシャ料理が味わえます

ペルシャとは古い歴史を持つ現在のイランのことです。ペルシャ料理は日本でもなじみの深い調味料や使われる食材もよく似ており、日本人の口にとても合うそうです。オーナーの西村さんはお父様がイランの方で、日本人であるお母様がペルシャ料理をご家庭でよく作られていたそうです。このペルシャ料理のおいしさを知っていただければとメニューに加えられたそうです。

出典:リビング北摂Web

“身体に嬉しい”ヘルシーランチが絶品

今回、私は悩みぬいた結果「豆腐ホワイトソースのラザニア」1300円に決めました。窓から見える箕面の山々を眺めながら待っていると、アツアツのラザニアがいい香りと共に運ばれてきました。

出典:リビング北摂Web

ラザニアのモチモチパスタと豆腐の香りがしっかり味わえるトロトロのソースが絶妙にマッチしていてとってもおいしかったです。サラダのドレッシングもほのかにハーブの香りがして絶品でした。決して小食ではない私ですが心もお腹もしっかり満足できました。おいしいもののあとにはやっぱりスイーツが食べたくなりますよね。

出典:リビング北摂Web

ランチを食べ終えた後に、チョコに目がない私はフォンダンショコラとホットコーヒーを注文しました。フォンダンショコラは、フォークを入れた瞬間にトロトロチョコが中から溢れ出て思わず動画を撮りたくなるほどのフォルム。コーヒーも味わい深く寒い日にホッコリできました。ちなみにランチを注文された人は、コーヒー(I/H)・アイスティー・オレンジ・コーラは約半額ほどの300円でセットにできるのでお得です!!

バレンタイン仕様のココアに胸キュン

もうすぐバレンタインの季節ですね。TIAM(ティアム)さんではこの時期”限定”のバレンタインココアをいただけます。とてもかわいいココアに思わず見とれてしまいました。

出典:リビング北摂Web

TIAM(ティアム)さんでは、コーヒーや紅茶の茶葉はすべてオーガニックのものを提供されていて、スイーツもほとんどがグルテンフリーです。外見だけでなく“身体の中から美しく健康に過ごせるように”と願われたオーナーさんの思いが感じられるすてきなお店でした。

「TIAM」とはペルシャ語で”初めて出会ったときの目の輝き”という意味だそうで、来てくださる度にトキメキを感じてもらえるよう心を込めてご用意されているそうです。ぜひ大切な人と一緒にいかがでしょう。

TIAM(ティアム)

住所 : 箕面市箕面6-9-4

TEL : 070-3300-1312

営業時間 : ブランチ・ランチ午前11時~午後2時、2時~5時(LO4時30分)

定休日 : 不定休(インスタのカレンダーで確認を)

駐車場 : 有

https://www.instagram.com/tiam_minoh/

(リビング北摂Web特派員:ビタースイート)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north