【箕面】ほわほわ食感♪和菓子を超えたいちご大福「かむろ 箕面本店」

【箕面】ほわほわ食感♪和菓子を超えたいちご大福「かむろ 箕面本店」

mrs

<箕面発>こんにちは、北摂特派員のまたたびです。寒い季節にはあたたかい緑茶と和菓子が恋しくなりませんか? 冬が来ると毎年食べたくなる! ほわほわで絶品ないちご大福をご紹介します。

有名人御用達! 箕面の人気和菓子店

出典:リビング北摂Web

国道171号の稲2丁目交差点を北へ、真っ白なのれんが掛かったこちらのお店が「かむろ 箕面本店」。テレビで紹介されたこともある人気の和菓子店です。

出典:リビング北摂Web

シックで落ち着いた店内

期間限定♪ 和菓子を超えたほわほわいちご大福

出典:リビング北摂Web

こちらが私のイチオシいちご大福♪ 11月中旬頃〜5月上旬頃までの期間限定です。

とろけるような柔らかいお餅に、特製のミルク黄身餡の上品な甘み、それに負けないぐらい味が濃くてジューシーないちご…!

社長さんの「ショートケーキをイメージして作った」というお話に深く納得。和菓子を超えたこの食感には感動必至です。

出典:リビング北摂Web

TVで紹介! 注文殺到の「黒糖かりんとう」

出典:リビング北摂Web

2023年末にテレビで紹介されてから注文が殺到! その後ずっと品薄が続いていた「黒糖かりんとう」。一時は製造が間に合わなかったそうですが徐々に販売が始まっています。

みたらしやどら焼きなど他にも人気商品多数♪

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

食べたいものがいっぱいで何度も通ってしまいそうです。お茶のお供においしい和菓子をぜひご賞味くださいね♪

かむろ 箕面本店

住所:箕面市牧落3-9-13

TEL:072-725-7622

営業時間:午前10時~午後6時

定休日:水曜、月末最終週の火曜

駐車場:あり(2台)

https://kamurosouan.net/

(リビング北摂Web特派員:またたび)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north