【吹田】「おうちごはんとおやつ Fu!」で人気の日替わりランチをいただきました♪

【吹田】「おうちごはんとおやつ Fu!」で人気の日替わりランチをいただきました♪

吹田市亥子谷にある「おうちごはんとおやつ Fu!」さんで

日替わりランチをいただきました!

「チャレンジショップゆめちか」って知っていますか?

吹田市役所地下1階にある喫茶室跡を、

起業家のためのチャレンジショップ(通称「ゆめちか」)として活用しているそうです。

出店者が本格的に街で飲食業を開業する前段階として、試験的に店舗を運営することにより、

起業家のための学び、実践、成長の場とのこと。

そのチャレンジショップゆめちかの7期生だったのが「おうちごはんとおやつ Fu!」さんです。

2022年秋にオープンされたお店です。

 

場所はどこ?

亥子谷から名神に向かって歩いていき、

ダイソーの手前、お花屋さんの並びにあります。黄色い屋根が目印!

 

アットホームな雰囲気の店内

「おうちごはんとおやつ Fu!」さんの名前のとおり

とてもアットホームな雰囲気で居心地のよいカフェです。

レジ周りはたくさんの焼き菓子やお弁当の販売がされてます。

赤ちゃん用の椅子もあるのが嬉しいですね!

奥にカウンター席もありますよ~!

人気の日替わりランチ!キッズメニューも

おすすめは、手作りおかずがたくさんの日替わりランチ。


この日はふっくら焼きあがったハンバーグでした。

ワンプレートだけど、おかずが盛りだくさんでお腹いっぱい。

デザートもついて、1400円とはコスパ最高です!

セットのスイーツとドリンクはチーズケーキとゆず茶をオーダー。

どれも美味しかった~。

「おうちごはんとおやつ fu!」さんは、親子で経営されているお店で

ランチはお母さんが、娘さんがスイーツを担当されているそう。

娘さんは元パティシエさんとのことで、お菓子が充実しているのも納得です。

ランチメニューは他にも色々あります!

お母さんのご出身地の五島うどんのセットも美味しいそうで、めっちゃ気になります。

次はおうどんを食べに行きたいな~。

この日は単品ケーキが3種類ありましたよ。

 

お弁当や焼き菓子が豊富!

見てるだけで楽しくなる可愛い手作りの焼き菓子がたくさん販売されています。

ギフトにぴったりのお菓子もたくさんあるのが嬉しいですね。

身体に優しいスコーンやグルテンフリー商品もありましたよ!

 

持ち帰りのお弁当がとっても人気だそうです!


ランチしている間にも小さいお子さん連れのママさんが

3組ほど来られてました。

確かにワンオペの土曜日の昼食にピッタリ!(勝手にワンオペと決めちゃってますが)

ご飯なしだと600円でとってもリーズナブルで、ありがたいですね。

地元でとっても愛されているお店なのだなあと感じました。

ロゴが可愛い!

Fu!さんのロゴがとっても可愛くて、

聞いてみたら、お友だちのデザインだそうです。

お店には、駐車場はありませんので、車は近くのパーキングをご利用ください。

アットホームでほっとできるカフェ「おうちごはん Fu!」さん

是非行ってみてくださいねー!

 

teaのインスタグラムでは、北摂のおすすめカフェランチを中心に紹介しています。

カフェやランチが好きな方は、是非ご覧になってくださいね!⇒teaღ大阪/北摂カフェランチ&スイーツ ⁡⁡\北摂のカフェランチに迷ったらココ!/⁡⁡

動画もたくさん載せてます♪

 

おうちごはんとおやつ Fu!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンtea

カフェ巡りが趣味のteaです。生まれ育った北摂のおすすめスポットを発信しつつ、まだまだ知らない北摂の良さを再発見していきたいです。 夫と3姉妹の5人家族。アラフィフ同世代、子育て中の皆さんに役立つ情報をお届けします。 インスタグラムでは北摂カフェ情報を発信中!ぜひフォローしてね。

公式LINEバナー

north