【吹田】ミスドミュージアムがリニューアル!ドーナツの森は子どもは喜び大人は懐かしい空間

【吹田】ミスドミュージアムがリニューアル!ドーナツの森は子どもは喜び大人は懐かしい空間

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

みんな大好き「ミスタードーナツ」

吹田の「ミスドミュージアム」でドーナツを作ったことがある!という人も多いのではないでしょうか?

(私もその1人♪)

その同ミュージアムに新エリア「ドーナツの森」が3月16日に誕生!

なんと、2015年のオープン以来の大規模リニューアルだそうですよ。

ミスドミュージアム

ダスキンミュージアム内にあるミスドミュージアム。ポン・デ・ライオンとダス犬(けん)がお出迎え

厳選した127種類が実る“ドーナツの森”へようこそ!

ミスドミュージアムの入口近くに「ドーナツの森」を発見。

過去に販売してきた1800種類以上あるドーナツやパイから

127種類を厳選。

イラストや模型の「ドーナツの実」が実る森が誕生しています。

ミスドミュージアム

ドーナツの森の中には、身長がポン・デ・リング何個分か測ることができる

“ポン・デ・リングの木”や、

ミスドミュージアム

過去のドーナツが検索できるタッチパネルモニターなどがあり

ミスドミュージアム

好きなドーナツや懐かしいドーナツに出合い

そのときの“想い出”に浸れるエリアになっています。

このエリアを考案したのは

ダスキンミュージアムとミスタードーナツショップのスタッフが担当。

“さすが!”の着眼点ですね。

ダスキンミュージアム

ドーナツの模型。ほぼ実寸だそうで、眺めていると食べたくなります。

ミスドミュージアム

模型にもイラストにも二次元コードが付いているので、読み込んでみて

ドーナツ作りやトッピング体験も楽しんで

同ミュージアム内には「ミスタードーナツヒストリー」や

ミスドミュージアム

オリジナルグッズを年代別で紹介。懐かしいグッズが見つかるかも!

2000店舗以上を写真で紹介する「わたしのミスタードーナツショップ」

ミスドミュージアム

行きつけのドーナツ店を探せるかな!?

ドーナツが手作りできる「ミスドキッチン」(事前申し込みによる抽選制)、

「ドーナツボールトッピング体験」(当日受け付け制)も。

ミスドミュージアム

揚げたてのドーナツがいただけるのはここだけ!ふわっふわっで美味~!

ミスタードーナツにまつわるお楽しみが

ぎゅっと詰め込まれていて、ファンにはたまらないですよね。

1階の南側には、ミスタードーナツ 江坂芳野町ショップが併設されているので、

帰りのお土産やカフェタイムもばっちり!

春休み、みんなで遊びに行きたいですね。

ミスドミュージアム

ミスタードーナツ 江坂芳野町ショップ

ミスドミュージアム

  • 住所:吹田市芳野町5-32
    開館時間:午前10時~午後4時(入館は3時30分まで)
    休館日:月曜(祝日の場合は翌平日)、年末年始
    入館料:無料(一部体験は有料)
    アクセス:大阪メトロ・北大阪急行江坂駅から徒歩約10分(専用駐車場なし)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north