【池田】北摂初出店!石橋商店街に夜パフェ専門店「アイスは別腹」2月23日(祝・金)オープン(教えたい/教えて)

【池田】北摂初出店!石橋商店街に夜パフェ専門店「アイスは別腹」2月23日(祝・金)オープン(教えたい/教えて)

こんにちは。まちっと北摂編集部のさっちーです。

「教えたい/教えて」コーナーに、ニックネーム「HANA」さんから、

「2月23日(祝・金)、石橋阪大前駅の近くに夜パフェ専門店がオープンするようです!」

という投稿をいただきました。ありがとうございます!

姫路発の夜パフェ専門店が北摂エリア初上陸!

阪急「石橋阪大前駅」から徒歩1分、石橋商店街内にやってくるのは、

姫路発の夜パフェ専門店「アイスは別腹」。

2021年11月、姫路に1号店をオープンさせたのは、なんと当時大学4年生だった双子の兄弟。

コロナ禍で大学の授業が休講やオンラインとなり、自由になった時間を活用し、

ホームページや動画制作の仕事をフリーランスで始めた兄・岡本拓也さんと、

大学で管理栄養士を専攻する弟・直也さんの2人で、コロナで落ち込む地元や大学生を

飲食の力で盛り上げたいと考え起業したそう。

写真左:国産いちご(720円)、写真右:盛りすぎマンゴー(750円)

2年3カ月で14店舗をオープンさせ、このたび15店舗目として北摂エリアに初出店!

2024年2月23日(祝・金)に「アイスは別腹 石橋駅前店」がオープンします。

上にも下にもカスタードがたっぷり入っていて最後まで美味しい「クリームブリュレ」(630円)

店舗では、くだものをたっぷり使ったものや、クリームブリュレ、

リキュールソースをかけたものなど、約30種類のパフェを用意。

メニューは、管理栄養士の資格を持つ直也さんが監修しているとのこと。

小腹が空いたときやお子さま用のミニサイズがあるのも嬉しいですね。

もち米の最中、粒あん、白玉をのせ、抹茶ソースをかけた「宇治抹茶」(650円)、写真左はミニサイズ

昨年12月にも石橋商店街サンロードに、夜アイス専門店「アイスに焦がれて」がオープンしましたが、

石橋阪大前駅周辺は“締めパフェ激戦区”になるかも?!

2月23日(祝・金)~25日(日)はオープン特典として、先着100人が250円オフとなるみたい。

オープンしたらぜひのぞいてみてくださいね。

▼「アイスは別腹」のインスタグラムはこちら!

アイスは別腹 石橋駅前店 ※2024年2月23日(祝・金)オープン予定

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さっちー

北摂の“いいところ”をあらゆる方面から発掘!ホットな話題、最新ニュースなどをしっかりキャッチし、もっともっと北摂が好きになる情報をお届けしていきます。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north