【泉ケ丘】ハーベストの丘で紫陽花が見頃です♡あじさいロードへGO♪

【泉ケ丘】ハーベストの丘で紫陽花が見頃です♡あじさいロードへGO♪

こんにちは。さとです。

先日、紫陽花愛を暑苦しく語ったのですが

まだ堺市には、紫陽花スポットがあるのです!

 

「紫陽花 堺市」と検索すると出てくるのでご存じの方も多いと思いますが、

南区民にとって身近な存在のハーベストの丘でも、紫陽花がたくさん咲いてるんですね〜。

 

しかも、「あじさいロード」という道まであるそうです!!

 

あじさいロードの場所は?

吊り橋を渡った村エリア、43番の野菜畑の近くにあります。

株数は約250株で、約60m続いているそうです。

右下の赤色で丸をしたところです

 

ハーベストの丘のスタッフさんから、「あじさいロード」の紫陽花が今まさに見頃!という情報を教えていただきました。歩道に沿って続く紫陽花たちの可愛らしさと言ったら…

ハーベストの丘では「あじさいロード」のほか、「センターガーデン」の紫陽花も綺麗に咲いているそうですよ。

「センターガーデン」は、入場ゲートから街のエリアに入り、「ウェルカムガーデン」を抜けて、次に出てくる大きな庭園になります。

ハーベストの丘

夕陽に照らされる紫陽花も趣があって良いですね。

写真は6月10日現在のもので、今年は雨が少なく気温も上がっているので、例年より見頃が早まっています。

開花状況やあじさいの写真は、公式Instagram や公式Twitterにて随時公開されているので要チェック!

今がまさにピークを迎えているので、急いで見に行ってみてくだいね!

 

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘

  • 【住所】
    大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1

    【営業時間】
    10:00~17:00(最終入園は16:00まで)

    ※ゲート前の混雑状況等により、開園時間が早まる場合があります

    【2024年の休園日】
    12(水)・19(水)・26(水)
    7/3(水)・10(水)・17(水)
    9/4(水)・11(水)・18(水)
    11/13(水)・20(水)・27(水)
    12/4(水)・10(火)~12(木)・18(水)・31(水)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さと

生まれも育ちも大阪で、結婚を機に泉北ニュータウンに移り住み、居心地の良さに気付けば早8年。緑豊かな環境に癒されながら日々を過ごしています。

公式LINEバナー

north