【茨木】質屋さんが運営する24 時間AI フィットネスジム「FIT &SMILE 」

こんにちは!茨木商工会議所 広報担当 よるのです。

 

茨木市元町(茨木阪急本通商店街内)において、(株)光柱屋さんが運営する、

24 時間 AI フィットネスジム「FIT & SMILE 」について

代表の寺前 繁宏さんにお話をお聞きしました。

 

 

 

24 時間 AI フィットネスジムとは!?

 

 

FIT&SMILEさんは、「AIマシン」を導入したフィットネスジムで、年中無休24時間営業をされています。

ライフスタイルに合わせて思い立った時にジムに通うことができます。

 

「深夜の時間は怖い」と思う方もいると思いますが、ALSOKとのセキュリティー提携により、

施設内外に防犯カメラの設置、施設内各所に緊急呼出ボタンも設置しており、24時間安心して利用できますね。

 

また、日々のトレーニングや定期測定時にはスタッフさんがサポートしてくれるのも心強いですね♪

 

魅力的な3つのマシンのご紹介!

「FIT & SMILE 」では最先端のマシンを導入し、初心者もムリなく簡単に始めることができるそうです!

「全身を短時間で効率的に鍛えることができるので、目標の達成に向けて安心して継続できます」と寺前さん。

寺前さんに聞いた、魅力的な3つのマシンを紹介します!

 

①次世代型AI サーキットトレーニングマシンmilon(ミロン)

筋力トレーニングマシン6 種、有酸素運動マシン2 種の計8 種のマシンを組み合わせ

ほとんどの生活習慣病診療ガイドラインにある運動を実施。

週2 回・1 回2 周することで、短時間で効率的に鍛えることができバランスの良い身体づくりができます。

細やかな調整も可能で、リハビリからプロアスリートのトレーニングまで幅広く活用されているマシンとのこと。

利用者さんからも大変好評のようです!

 

②近未来型音波振動マシンSONIX(ソニックス)

10 分間乗るだけで美容効果もあり、女性に大人気のマシーン!

音波の刺激で全身の体内運動ができ、10 分間乗るだけで、普段動かしにくい

小さい筋肉も刺激されます。

「乗るだけ」なので、トレーニングが苦手な方も気軽に続けることができるそうです!

 

③筋肉量や体脂肪量などをデータ化!体組成計InBody(インボディ)

体成分分析装置「InBody」 も常設されていました!

装置に乗って電極を握るだけで、筋肉・体水分・体脂肪などを約15 秒で測定できます。
複雑な操作は必要なく、痛みや不快感もありません。

測定データは専用アプリでいつでもチェックできるそうなので、便利ですね。

筋肉量や体脂肪量など、自身のデータを把握することによって、自分に必要なトレーニングが見えてきます♪

 

独自のユニークなイベントも実施!

「体脂肪を金塊で買い取るで!チャレンジ」

2024年3 月時点のFIT&SMILE 会員を対象で

3 月末までに【体脂肪減少量部門】または【総消費カロリー数部門】のどちらかでエントリーし

2024 年9 月までの測定値で競い、各部門上位10%の会員は、FIT&SMILE オリジナル金塊1g をプレゼント

というユニークなイベントもされています!

 

寺前さんの想い

「質屋」さんがなぜ「最先端AIフィットネスジム」を始めたのか?寺前さんに聞いてみました。

 

「お客様にもよく質問されます(笑)

きっかけは、私自身がコロナ感染症を経験し、隔離中に運動不足を実感しました。

閉鎖的な社会環境が続く中で同じように運動不足が健康に影響をもたらすことが、

社会問題となっていることを、厚生労働省の資料によって知りました。

当時の資料では、国内の死亡者数第3位の原因であるということを知り、本当に

衝撃を受けました。

運動不足解消のために、誰でもいつでも簡単にトレーニングができる場所が必要

だと考えている際、「AI マシン milon」に出会いました。

茨木市から健康寿命延伸に貢献していく中で、全国にも広めていきたい!

店舗名は、フィットネスを通じてたくさんの笑顔がうまれることを願って

「FIT&SMILE」と名付けています」

 

興味を持たれた人は、ぜひ問合せくださいね♪

FIT&SMILE

  • 【住所】:〒567 0882 大阪府茨木市元町8ー3 Mitte 元町2F(茨木阪急本通商店街内)
    【アクセス】:阪急茨木市駅西出口より徒歩4 分
    【営業時間】:24 時間 キャスト滞在時間 10:00 ~19:00 (不在日:水曜・年末年始ほか)
    【定休日】:なし
    【電話番号】:080 -7162-7778
    【料金】:月額6,980 円(税込)~

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

茨木商工会議所 広報さんよるの

茨木商工会議所の広報担当/1児の父/小説・映画・漫画がなど物語が大好き /茨木商工会議所の事業・イベント・会員さんの情報をご紹介します!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north