【吹田】山田東に肉汁たっぷりのハンバーグで有名な「津の田ミート」が6月4日(火)オープンするんだって!

【吹田】山田東に肉汁たっぷりのハンバーグで有名な「津の田ミート」が6月4日(火)オープンするんだって!

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

「山田東に焼きたてハンバーグで有名なお店がオープンするらしい」という話を聞き、

早速現地に行ってきました!

6月4日(火)オープン!肉汁あふれる和牛ハンバーグ「津の田ミート」

山田東の府道2号線沿いに、6月4日(火)オープンするのは「津の田ミート 吹田山田店」

場所は「キリン堂 吹田山田店」の向かいあたり、

昨年末に閉店した海鮮居酒屋「酒地肉鱗」の跡地になります。

「スターバックスコーヒー 吹田山田店」がある並び、「松本医院」の隣りです。

お店はちょうど工事中でした。木のぬくもりを感じる外観で、2階建てのようです。

「津の田ミート」は肉汁たっぷりの焼きたてハンバーグが味わえると人気のお店で、

大阪や兵庫など関西に12店舗、北摂では豊中や茨木、高槻に店舗があります。

過去にもまちっとジモトミンのMIKAさんが

「津の田ミート -Bistro style- 豊中店」を紹介してくれています(記事はこちら)。

赤い看板が目印!道路沿いなので見つけやすいですね。

公式ホームページによると、上質な黒毛和牛を使用し、自社の精肉工房で毎日精肉。

オーダーごとに作り、出来立て熱々のおいしさを堪能できるんですって。

しかも、社内認定された職人だけがハンバーグを調理しているとのこと。

ここまでこだわり抜かれたハンバーグ、一度食べてみたい!!

キッズスペース、ペット同伴可のテラス席も設置

吹田山田店は築45年の古民家をフルリノベーション、

店内にはキッズスペースを設置し、ペット同伴で食事ができるテラス席も設けられるそう。

駐車場は店頭(3台)のほか、裏手のモータープール(4台)にも設置予定とのこと。

お子さん連れ、ペット連れでも気軽に来店できるお店になりそうですね。

同店では津の田ミート初の取り組みとして、

・“羽釜で炊くおいしいごはん”を提供
・野菜を持ち込めるレストラン(あなたの野菜を買い取ります ※検品後交渉成立予定)
・市場と連携を取り、その日の野菜で作るサラダや付け合わせを提供

などお肉だけでなく、ごはんや野菜にも力を入れていくみたい。これは楽しみ!

オープンは6月4日(火)午前11時を予定。今から待ち遠しいです♪

津の田ミート 吹田山田店 ※2024年6月4日午前11時オープン予定

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north