【豊中】小さいお子さんも参加OK!入場無料の「まちづくりコンサート」千里文化センター「コラボ」で6月2日(日)開催

【豊中】小さいお子さんも参加OK!入場無料の「まちづくりコンサート」千里文化センター「コラボ」で6月2日(日)開催

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

6月2日(日)に千里文化センター「コラボ」2階 多目的スペースにて、

「アンサンブル・サビーナ まちづくりコンサート」が開催。

小さなお子さまも参加できる無料のコンサートみたいです!

申し込み不要・入場無料!親子で生演奏を楽しもう

蛍池を拠点に活動する「アンサンブル・サビーナ」の

「友情のまちづくりに寄与し 地域社会に音楽で貢献したい」 という強い思いと、

千里地域を盛り上げたいという千里文化センター「コラボ」の思いが出逢って開催される同イベント。

楽曲にまつわる分かりやすい解説と映像付きのコンサートなんですって。

第119回となる今回のテーマは「初夏の自然とくらし」。

バイオリンやビオラ、チェロ、フルートなどが登場する「管弦楽アンサンブル」です。

演奏曲はヴィヴァルディ作曲「四季」より『夏』ほか、テーマに合わせた曲を披露。

終演後にハープやバイオリンなどの楽器体験を予定しているそうです!

定員は100人(先着順)、申し込み不要です。

入場無料で、小さなお子さんも参加できるのは嬉しいですね♪

ぜひお子さんと一緒に、美しい演奏に耳を傾けてみては。

第119回 アンサンブル・サビーナ まちづくりコンサート

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north