【箕面市】7月13日(土)桜井駅前で「桜井マルシェ~日暮れてNIGHT~」開催!夕涼みしながら夏の夜を満喫

【箕面市】7月13日(土)桜井駅前で「桜井マルシェ~日暮れてNIGHT~」開催!夕涼みしながら夏の夜を満喫

こんにちは。まちっと北摂編集部のさっちーです。

阪急桜井駅前広場・プロムナードにて、奇数付きの第2土曜日に行われている「桜井マルシェ」。

7月13日(土)は午後3時~午後8時まで、

夕暮れ時から夜にかけて楽しめる「桜井マルシェ~日暮れてNIGHT~」が開催されます!

ハンドメイド作品やグルメなど約30店舗が登場

今回の桜井マルシェでは、ハンドメイド雑貨や地元のグルメなど約30店舗が登場。

ハンドメイドのアクセサリーや小物、ドライフラワー、

手作り食品サンプルなど、作家さんのこだわりアイテムが並びます。

ハーバリウム作りやキーホルダー作り、

毎回人気の缶バッジ作り(無料)などワークショップもあるみたい!

過去のイベントの様子

「カリーパンク」のインドカレーや「cafe snow」のおつまみ&アルコール、

「日ノ出餅」のみたらし団子、「Mana Kichen 箕面」の体に優しいスイーツなど

ちょい飲みできるフードからスイーツまでグルメも充実しています。

会場近くにも魅力的なお店がいっぱいあるので、

夕涼みしながら桜井のまちをブラブラと散策するのも楽しそうです!

過去のイベントの様子

「7月はいつもと違う雰囲気で!夏の暑さを避けて、夕方から夜に開催します。

お外ごはんを楽しむもよし、作家さんのこだわりを直に聞いて、お気に入りを探すのもよし!

ぜひ家族皆さんでお越しください!」(イベント主催者より)

桜井マルシェ~日暮れてNIGHT~

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと北摂編集部さっちー

大阪・北摂(豊中・吹田・池田・箕面・茨木・高槻)で地域密着の生活情報紙「リビング新聞」を発行する株式会社サンケイリビング新聞社が展開する地域情報プラットフォーム「まちっと北摂」の編集部、さっちーです。 北摂の“いいところ”をあらゆる方面から発掘!ホットな話題、最新ニュースなどをしっかりキャッチし、もっともっと北摂が好きになる情報をお届けしていきます。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north