【豊中】うまい!絶品カレーうどんであったまる「一久(いちひさ)」

【豊中】うまい!絶品カレーうどんであったまる「一久(いちひさ)」

まだ寒い日が続きますが、少しずつ春を感じられるようになってきた
のんびりランナーなおぺーすです。

春が来るのは嬉しいけれど、
それと同時に
段々と走るのが暑くて辛くなる季節がまたやってくるのだなあ

と、少し悲しくなったりもします。。


*本日のラン*
東豊中四丁目(バス停)~新船場南橋~緑丘4~上野小学校~15中学校~東豊中小学校~東豊中四丁目 
計11キロ

季節の変化を肌で感じられるのが、ランニングの楽しいところです!








肉入カレーうどん、サイコーなんです!(熊野町)

本日のランチはオットと、久しぶりにこちらへ。

並んででも食べたくなったので、寒いけどしばらくお店の外で待ちました。

昔ながらのうどん屋さんといった感じですが、

有名店なので、店内の壁にはたくさんの有名人サイン色紙が
飾られています。

オットがいつものカレーうどんを注文したので

私は初めてきつねうどんを注文してみました!

風味豊かなお出汁に、細めのおうどん。
あ~ほっこり あったまるぅ~

大きなお揚げに出汁がよくしゅんでます

大きなお揚げに出汁がよくしゅんでます

大人気の肉カレー

和風出汁がきいています!そして結構スパイシー!

オットは 汗かきかき 食べておりました。

ヨメは おにぎりと共にカレー出汁が残るのを待ちます・・(笑)

きつねもカレーも味わえて、幸せでした!
 

ちゃんと黒い服!(笑)

ちゃんと黒い服!(笑)

このおにぎりをカレー出汁へダイブ!ヨメの食欲!

このおにぎりをカレー出汁へダイブ!ヨメの食欲!

休日のお昼時は、結構並びます。

でも定期的に食べたくなるんですよね~

駅から離れていますが、駐車場あります。

一久(いちひさ)

  • 豊中市熊野町4-20-31 第2ユーロハイツ
    TEL 06-6849-5511
    営業時間 11:30~15:00 17:00~19:30

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンなおぺーす

豊中市在住。豊中生まれ箕面育ちで、気がつけば北摂愛は50年超。趣味のランニングをしながら、ご近所での新しい発見をお伝えしていけたらいいなと思っています。

公式LINEバナー

north