【茨木】色とりどりの梅が美しい!~元茨木川緑地の梅林~

【茨木】色とりどりの梅が美しい!~元茨木川緑地の梅林~

まちっと編集部のバンハルさんが北摂で梅がきれいな場所を紹介されている記事(https://machitto.jp/hokusetsu/15405/)を拝見して、2月下旬頃に元茨木川緑地の梅林に初めて行ってきました!

モノレールの沢良宜駅で降りたのも初めてでしたが、梅林は駅から歩いて徒歩5分くらいで到着したのでアクセスも便利!!

色彩豊かな梅林

色彩豊かな梅林

梅林までの道のりも緑に溢れていて歩いているだけで自然の風も感じて心地よい。
北摂にこんな場所があるなんて!!
まさに「灯台下暗し」です。
犬の散歩をしている方もお見掛けしました♪

緑豊かで癒しに溢れている場所

緑豊かで癒しに溢れている場所

規模は小さめの梅林ですが、色とりどりの梅が咲いており見応えはバッチリ!!

こんな色の着物があったら素敵だろうな♡と胸をときめかせながら見ていました。

赤い梅

赤い梅

白梅

白梅

鮮やかなピンク色の梅

鮮やかなピンク色の梅

蕾のものも多くあったので満開に咲く日が待ち遠しいですね♪

木漏れ日も美しくて安らぐ午後のひと時を過ごせました。
自然に触れると心も癒され穏やかな気持ちになれますね。
小鳥がいたり鳥の鳴き声も聞こえました♪

ウォーキングにもぴったりな場所です!!

美しい木漏れ日

美しい木漏れ日

サザンカ?も咲いていました

サザンカ?も咲いていました

元茨木川緑地 梅林

    ★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

    ※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

    • facebookシェア
    • twitterシェア
    • LINEで送る

    ライター一覧

    この記事を書いたのは…

    author avatar

    ジモトミンマリン

    北摂に住む旅や芸術、エンターテイメントが好きな30代の主婦です。心ときめくものに出会ったら写真を撮っています。北摂の四季や芸術、魅力について発信をしていきたいと思います!

    公式LINEバナー

    north