【箕面】チョコレート&スイーツショップが2/5にオープン!『AMANA BY MITATE ~アマナ バイ ミタテ~』に行ってみた!

【箕面】チョコレート&スイーツショップが2/5にオープン!『AMANA BY MITATE ~アマナ バイ ミタテ~』に行ってみた!

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

こんにちは。
パンダマンです。

今回は、この時期にピッタリのニューオープンのお店の紹介です!

チョコレート&スイーツショップ
『AMANA BY MITATE ~アマナ バイ ミタテ~』さん!

2/5に箕面市にオープンしたお店の正体は、なんと「チョコレート&スイーツショップ」だったんですね!

これは速攻で行かないと!
という事で、オープン当日に行ってきましたので、紹介していきまーす!

AMANA BY MITATE ~アマナ バイ ミタテ~

「これはチョコレートですよ。」
と、言われないと分からない程の美しさです。

知らないでお店に入ると、「ここはアート展?」と思ってしまいますね。

それもそのはず。
『AMANA BY MITATE ~アマナ バイ ミタテ~』さんは、京都の嵐山にあります、京料理×フレンチの名店「嵐山MITATE」さんが手掛けるスイーツブランドです。

高級感が溢れ出していますね。

一つずつ好きなチョコを選べます。

『AMANA BY MITATE ~アマナ バイ ミタテ~』さんは、チョコレートの種類がたくさん!

■京都宇治の抹茶と京の地酒 
■アールグレイとカルダモンの香り
■メキシコ産スイートチョコ×テキーラサンライズ
■栗とマロンの協奏
■柚子とレモンの果汁(ノンアル)
■林檎とシナモンの香り(ノンアル)
※1個285円(税込)
※5個、9個単位でのご注文となります。

ほんの一部のメニューです。
興味をそそられるネーミングですね。
店員さんとお話しながら選ぶのも楽しそう!

専用の用紙にチェックを入れるスタイルです!

テンション上がって、買い過ぎたらダメですよー!

『AMANA BY MITATE ~アマナ バイ ミタテ~』さんのチョコレートは、ビックリするほど濃厚です!

今、「あぁ、濃厚なチョコレートなんだぁ」と思ったでしょ?
その想像の3倍は濃厚です!

驚く事、間違いなし!

マカロン・カヌレ・テリーヌもあるよ。

『AMANA BY MITATE ~アマナ バイ ミタテ~』さんは、チョコレートだけではありません。

スイーツショップなので、他にも美味しそうなスイーツがあります!
今あるのが、
■マカロン
■カヌレ
■テリーヌ
です。

春頃には、新作が増えるみたいですよー!
楽しみ~!!

平日はカフェもOK!

平日限定ではありますが、コーヒーやハーブティーと一緒に、チョコレートを楽しむことができます。

ランチはやっていないのでご注意を!

プレゼントに最適!

自分用にも良いですが、プレゼントに最適ですよね?

バレンタインやホワイトデーにピッタリ!
ちょっとしたお返しなんかにもイイですね!

嬉しい無料駐車場

3台分とスペースは多くないですが、駐車場がついています。

お店の真裏が駐車場になっていますよー!
初めての方は、間違いなく迷われます(笑)

この案内を見ても分からなければ、お店に電話しましょう!

パンダマンのブログでも紹介中

パンダマンのブログ『パンダマンとGoGo💛北摂』でも紹介していますよ~!
『パンダマンとGoGo💛北摂』では、北摂の美味しいグルメや、オススメスポットを紹介しています!

『AMANA BY MITATE ~アマナ バイ ミタテ~』さんは「スイーツ」のカテゴリーから見れますよー。

AMANA BY MITATE ~アマナ バイ ミタテ~

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパンダマン

こんにちは。 パンダマンです。 北摂を中心に関西の美味しい情報や、オススメスポットを紹介しています。 妻と2人のチビ怪獣と一緒に、北摂をぶらぶら巡るのが日課です。 その際に出会った、美味しい食べ物や可愛いお店、子供が喜ぶ公園などを、パパ目線で発信していきます。

north