【豊中】チャールスとんのとんかつ食べて新年度をトントン拍子にスタート♪

ロマンチック街道にある「チャールスとん」は創業から41年!お店の周りがまだ畑だったころから、ずっと変わらず同じ場所でロマンチック街道の移り変わりとともに、地元の人達に愛され続けています!美味しさの秘密を見つけに行ってきました♪

リライフビルの階段をあがって2階です♪

リライフビルの階段をあがって2階です♪

お店の中は落ち着く空間♪1980年創業!41年の歴史♪

お店の中はロマンチック街道に面した窓があり明るく、とても落ち着いた雰囲気です。

レジの横に、とても気になる木を発見!ペケポンの木には数字が書いてあります。
「1980 AUG」なんだろう?と思い店長さんに聞かせていただくと、1980年創業と教えてくださいました。創業から41年!とても歴史があるのですね!先代から引き継ぎ、2代目の店長さんです!


テイクアウトメニューをいただき、「ロースかつ弁当」を注文しました。お家で食べるのでご飯はなしにしました。ちなみに、単品(ご飯なし)だと、330円引きで870円です。

ロマンチック街道からの光がさしこむ、落ち着くお店の中

ロマンチック街道からの光がさしこむ、落ち着くお店の中

気になる~!!レジ横のペケポンの木!

気になる~!!レジ横のペケポンの木!

テイクアウトの可愛い手書きメニュー

テイクアウトの可愛い手書きメニュー

早速いただきます!!

早速お家で食べました♪

蓋を開けると、まずはとんかつの大きさにびっくり!厚さもあり、ボリューム感あふれるとんかつ!添付のソースをたっぷりかけて、いただきます!

サクッとした香ばしい衣、ジューシーなお肉は柔らかすぎず、硬すぎず、丁度良い歯ごたえがあり、美味しいです!

一切れ一切れが大きいので、はじめは食べきれないかなぁなんて思っていたのですが、そんな心配はどこへやら、あっという間にぺろりと完食!!美味しい~!また食べたいなぁ~と思いました♪ちなみに、千切りキャベツはとってもふんわりしていて、美味しさは止まりません!
こんなに美味しいなら地元で人気あり続けるよねっと納得しました!

大満足のテイクアウトランチとなりました!


大きいとんかつ!

大きいとんかつ!

一切れ一切れが大きい!

一切れ一切れが大きい!

ふんわりキャベツ~止まらない美味しさ♪

ふんわりキャベツ~止まらない美味しさ♪

チャールストンのとんかつでトントン拍子に♪

ちなみに、店長さんは柴原の方でラーメン屋さんの「麵屋 喜凛」の店長さんもされているそうです!!また、お伺いさせていただきたいと思います!

そろそろ寒かった冬も終わり、暖かくなる春がきますね♪外で過ごしやすい時期になってきました。お花見にチャールストンのテイクアウトお弁当を持って行くのも楽しそう♪

来月から4月!新年度が始まりますね!チャールストンのとんかつを食べて、トントン拍子に上手くいく新年度でありますように♡

ロマンチック街道に面した2階のお店♪

ロマンチック街道に面した2階のお店♪

メニューも多彩♪

メニューも多彩♪

チャールスとん

  • 豊中市向丘2丁目10-10(リライフビル2階)
    電話番号 06-6848-2206
    営業時間 11:00~14:00、17:00~21:30
    定休日  火曜日
    現在は、土日はテイクアウトのみです。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンKeimuママ

豊中ロマンティック街道とコーヒーとスイーツが大好きな子育て中の母です。美味しいモノへのアンテナをはり、美味しくいただくためにも、子供と公園で一緒にたくさん遊んでカロリーを消費してます!どうぞよろしくお願いいたします。

公式LINEバナー

north