【吹田】寒い日にはあったかいカフェラテを♪2月にオープンしたばかりの「マメバコ江坂店」行ってきました

【吹田】寒い日にはあったかいカフェラテを♪2月にオープンしたばかりの「マメバコ江坂店」行ってきました

まちっと編集部のりんごさんが公開していた「マメバコ江坂店」
ここ最近、疲れているからか、コーヒー好きが加速。お店がどんな形でオープンしたのか気になったのはもちろん、こだわりの香りにほっとしてみたくて。江坂に行く機会があったので行ってきました。

ファーストアタックは、ランチタイムどきだったためか数人のお客さんが並んでいたので、買い物や用事を済ませてから再度来店。3時前頃には空いていて、じっくりメニューを見せていただくことができました。

温かいスペシャリティコーヒーやラテはいかが?

主軸はスペシャリティコーヒーで、ほかにオレやソフトドリンクがあるみたい。

開店前には、このスペースは空いた状態でした。次回はこちらを目当てに来てみようかな。

店舗正面の上部には、「果実とホットチョコレート」650円~の案内も。しまった、お昼ご飯を食べたからお腹に入んないや…。今回は食後の癒やしとして「カフェラテ」500円をお願いしました。

奥で女性の方が丁寧に淹れてくださっていました。

コーヒーを淹れてくださっている間、色々見せていただきました。

気になるアノ箱の正体は…

カフェオレベースやリキッドコーヒー、クラフトコーヒー、コーヒーバッグ、パウンドケーキなどがありました。どれもイラストのデザインがおしゃれ。飾っておきたくなります。

 

ところで気になる、この部分↓

昔のタバコ屋さんみたいで、めちゃくちゃレトロでかわいいんですけど♡
これが何なのか聞いてみると「コーヒー豆も販売しているんです」と。確かにメニューに“Coffe Beans”って書いてありました!これはもらったらうれしいやつ!150gの販売でちょうどいいサイズ感。手土産候補がまた増えました♪

店先にはベンチもあったのですが、飛び切り寒かったので、受け取ってすぐにいただきました。あったかくておいしい~。カフェラテはまろやかで、ミルクが生きたほどよいコーヒー感。一気に飲んでしまいました。

京都の丸太町にあるコーヒー専門店の大阪店だったようで、京都店で人気の”金木犀ラテ”も江坂店にあるみたいです。次回は「金木犀ラテ」か「果実とホットチョコレート」か。しばらく迷う楽しみができました。

MAMEBACO(マメバコ)江坂店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひまわり

スイーツ大好き、北摂ママ。週に1回は服部緑地公園をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。

north