【豊中】地元で味わう長崎ちゃんぽん!大盛り定食も人気の「中華食堂 ナガサキの鐘」

【豊中】地元で味わう長崎ちゃんぽん!大盛り定食も人気の「中華食堂 ナガサキの鐘」

mrs

<豊中発>服部天神駅、庄内駅、江坂駅からの距離がちょうど同じくらいのところにある、Annie家おすすめのファミリーレストランをご紹介します!今年でなんと創業38年目を迎える「中華食堂 ナガサキの鐘」さんです。徒歩だと20分程かかりますが、道路沿いにあり駐車場も完備されているので車でも行きやすいお店です。

お店の名前の通り、長崎名物「ちゃんぽん」や「皿うどん」のほか、丼物や一品料理、ボリューム満点のお得なセットメニューまで、本格中華が勢揃いです♪

本格長崎ちゃんぽんに、箸が止まらない!

主人が早速「長崎ちゃんぽん(650円)」を注文。半分わけてもらう予定が、美味しさのあまり箸が止まらない様子でどんどん食べ進め、あっという間に完食していました(笑)。私もお茶碗一杯分わけてもらいましたが、黙々と食べ進めたくなる気持ちが分かるほどに美味しかったです!

お腹ぺこぺこだった私達は、写真を撮る間もなくちゃんぽんを食べ進めてしまいました(笑)

焼き飯(550円)や天津飯(640円)、その他丼物メニューもお手頃価格でどれも美味しそうでした。焼き飯と天津飯はミニサイズ(380円)もあるようで、他のメイン料理にプラスして注文するのも良いですね!

ちゃんぽん以外にも、魅力的な麺類が勢揃いです。「30年ラーメン(570円)」は、“30年愛される定番の味”とのこと。昔から人気のこちらのラーメンも、今度ぜひ頂いてみたいです!

パリパリに揚げた細麺の皿うどんに野菜がトッピングされた「長崎サラダ(620円)」は、知る人ぞ知る長崎の隠れ名物だそうです。

ボリューム満点の定食メニューにびっくり!

食欲が止まらない私たちは、ちゃんぽん以外にもしっかり定食メニューを注文しました。主人は「スペシャルランチセット(1300円)」、私は「豚天定食(1100円)」を頂きました。

「スペシャルランチ」はランチタイム限定ではなく、いつでも注文可能だそうです。

スペシャルランチは、エビ天・唐揚げ・酢豚・餃子といった豪華おかずに、スープ・サラダ・ライスのセットでした。酢豚は八宝菜に変更することも出来るそうです。

ジューシーな唐揚げ、身がしっかりしたエビ天、噛めば噛むほど旨味あふれる酢豚。名前の通りスペシャルな豪華セットで、主人も大満足な様子♪


定食メニューのライスは大盛り無料とのことで、主人は大盛りを注文。漫画のような大盛りでお店の気前の良さを感じました!

豚天定食は、豚天・揚げ餃子・中華玉子に、スープ・サラダ・ライスのセットでした。私は、豚天というものを初めて食べましたが、とても美味しく、この日から好物となりました(笑)。ふわとろな中華玉子もぷりぷりの海老入りで、これだけでもご飯が進みます!

ライスは大盛りでなくても結構ボリュームがあり、大食いの私にとってもちょうど良い量でした。

お弁当のテイクアウトやオードブルの注文も可能!

「ナガサキの鐘」さんはテイクアウトメニューも豊富で、この日もテイクアウトで来店されるお客さんが多くいらっしゃいました。レジ横にお持ち帰りメニューの冊子が置いてあったので、帰り際にしっかりもらってきましたが、今みているだけでもお腹が空いてきてしまいます(笑)

テイクアウトの注文はお電話でも受け付けているようですし、来店して食事する場合でもお持ち帰り用に別途注文をしておくと、帰りの時間に合わせてご用意いただけるそうです。

また、オードブルメニュー(3400円)も注文できるようで、家族や友人と美味しい中華を囲んだら素敵な時間を過ごせそうですね!

写真は一例ですが、エビのチリソース煮・若鶏のカラアゲ・酢豚・豚の天ぷら・肉団子・ごまゴボウ・自家製玉子春巻・エビの蒸し餃子で、3〜4人前。

本格ちゃんぽんから多彩な中華料理まで勢揃いの「ナガサキの鐘」さん。皆さんもぜひ足を運んでみてください!

中華食堂 ナガサキの鐘 豊中店
住所:大阪府豊中市小曽根4-2-8
TEL:06-6334-7961
営業時間:11:00〜22:30(LO 22:00)
定休日:無し
駐車場:20台
https://www.facebook.com/nagasakinokane/

(リビング北摂Web特派員:Annie(アニー))

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north