【豊中】ドッグホテルが4月8日に完成していた!ドッグランやトリミングのみの利用もできるみたい

【豊中】ドッグホテルが4月8日に完成していた!ドッグランやトリミングのみの利用もできるみたい

こんにちは!まちっと編集部りんごです。以前、ジモトミンのパイナップルさんがお伝えしていた【豊中】原田町のフットサルコート「NYFC OSAKA」の駐車場にはナニが建つの?。

私も気になって、見に行ってみたら・・・

完成していました!わんちゃん専用のホテル「THE DOG HOTEL(ザ ドッグ ホテル)」です。
オープン日は4月8日。なんというタイミング!知らずにオープン日にお伺い♡ 店長さんがいらしたので、中を撮影させていただきました!

オープンしたばかりなので、胡蝶蘭がたくさん!花のとてもいい香りで満ちていました。1階の奥の扉の向こうがトリミングサロン。犬種によって変わるそうですが、3000円~だそう。2階は、わんちゃん専用のホテル。時間や犬種によりますが、1泊4500円~。送迎(1000円~)もあるそうです。

24匹宿泊できるそうです。

開放的で天然芝のドックランに喜んでくれそう!

外側の階段を上がるのですが、2階にテラススペースもありました。

わんちゃんをトリミングや個室のドッグランで預かってもらっている間、飼い主さんのみがコーヒーブレイクできるそうです。

テラスから西側に見えるのが以前、まちっとでもジモトミンのパイナップルさんが紹介した「NYFC OSAKA」、東側は畑なので、見晴らしが最高!上空には飛行機が飛ぶ姿も見えます。晴れた日はとっても気持ちいいですよ。
実は、こちらNYFCのオーナーさんがオープンしたドッグホテルだそう。なのでNYFCの駐車場に建ったのですね。なるほど納得!

2階から見える個室のドッグラン。天然芝なのでわんちゃんの足に優しいですね。奥はフリースペースドッグランです。

屋根つきの人工芝エリアも。この日は2匹のわんちゃんがホテルに滞在していました。

突然建物ができたときにはびっくりしましたが、どうやら、おしゃれで充実したわんちゃん専用のドッグホテルの模様。
「ドッグランのみや、トリミングのみの利用もできます。宿泊のわんちゃんも天然芝のドッグランでのびのび過ごしてもらえますし、宿泊中の様子は当日中に動画サイトで確認していただくこともできますよ」と店長の中越さん。中越さんはもちろん、スタッフさんも大のわんちゃん好きだそう。わんちゃんがストレスにならないように、快適で楽しく過ごせるようお世話をしてくれそうですね。

店長の中越香寿美さん。わんちゃん好きだそう。手に持っているのは、ノベルティの“お散歩バッグ”。なくなり次第終わりみたいですよ~

伊丹空港も近いので、お仕事や長期の不在で困ったときは、頼ってみてくださいね~。

THE DOG HOTEL

  • 豊中市原田南町2-10-10
    TEL:06-6868-9195
    トリミング・ドッグラン営業時間:10:00~17:00
    ライン友達追加

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

公式LINEバナー

north