【池田】サーモンと林檎を合わしちゃう?奇想天外な組み合わせの『グルペット』は唯一無二のパン屋さん!

【池田】サーモンと林檎を合わしちゃう?奇想天外な組み合わせの『グルペット』は唯一無二のパン屋さん!

こんにちは。
パンダマンです。

今回は、みんな大好き”パン屋さん”の紹介です!

池田市にあります『グルペット』さん。

「コレとコレ合わしちゃう?」

「この組み合わせはアカンやろ!」

という、どんな味になるのか予想不可能な斬新な商品を、バンバン出してきます!

でもいつも、良い意味で期待を裏切ってくれる、北摂民を魅了する大人気のパン屋さん。

「教えて/教えたい」にペンネーム「火星人」さんから「初めて行った時はクオリティの高さに驚いたパン屋さんです。種類が多くてどれも美味しく、どんどん新しいパンが販売されるので何度も通ってしまいます」と投稿があったみたいですね!

では、そんな人気のヒミツと、オススメ商品を紹介していきます!

「この組み合わせは無いやろ~」を裏切ってくれる!

サーモンのムニエルと林檎のサンド

サーモンのムニエルと林檎のサンド

「サーモン」と「林檎」?

これはダメでしょ?
こんな料理を作ったら、義理のお母さんに怒られますよ!

でもね。
コレがいけちゃう。

サーモンの塩味と、林檎の甘みが不思議と合う!

しかもサーモンはムニエルにしてるので、バターの風味がパンとの相性がバツグンですよ!

もう1個いっときましょ!

台湾ヌガーと烏龍茶メロンパン

台湾ヌガーと烏龍茶メロンパン

「いちご大福」も気になりますけど「台湾ヌガーと烏龍茶メロンパン」って?

もはや意味が分かりませんね。

「台湾ヌガー?」

「メロンパンやのに烏龍茶?」

ってなりますよね?

うちのチビちゃんは、よく「フンガー!!」っと言って戦いを挑んできますけど、、。

思わず、映え写真を撮っちゃいます!

「ヌガー」はフランスの伝統菓子ですが、台湾でも有名みたいですね。

マカダミアナッツやピスタチオが入った『グルペット』さんの自家製ヌガーです!

甘いメロンパンなのに、ほのかに香る烏龍茶の苦み。

自家製ヌガーの食感とまろやかさ。

「パン業界の国際サミットや~」って誰かさんが言いそうですね!

もちろん王道ラインナップも!

変わり種だけではありません!

しっかりと定番メニューも揃っていますよ!

ブリュレクロワッサン

ブリュレクロワッサン

いちごのチーズタルト

いちごのチーズタルト

コッパ生ハムとカボチャのカカオルヴァンサンド

コッパ生ハムとカボチャのカカオルヴァンサンド

王道と言いつつ、ちょいアレンジされていますね!

『グルペット』さんのネーミングセンスはピカイチです!

どれも美味しそう!!

この2つは絶対に買って!

ブール・サレ

ブール・サレ

鯖サンド

鯖サンド

「ブール・サレ」は『グルペット』さん一押しのメニューです。

正直見た目はパッとしませんよね?
普通です。

でも食感が凄い!
塩パンなんですが、チーズが練りこまれている?のか、噛めば噛むほど甘みが広がり、何個でも食べられちゃいますよ!

でも残念!
1人2個までの制限付き!
どんだけ人気やねーん!

「鯖サンド」は置いてある日と、置いていない日があります。

見つけたら必ずゲットして下さいね。

カリっとジューシーに焼かれた鯖に、レモンをトッピング!

クセになること間違いなし!

専用駐車場あります!

無料駐車場がありますよ。

しかも人気店なので警備員が誘導してくれます。

台数は多くないですが、回転の速いお店なので、そんなに待たなくても入れますよ。

行ってみた感想。

買い過ぎに注意して下さい!

ホントに。

どれも美味しそうなネーミングで、ついつい買い過ぎちゃいます。

毎回お腹パンパンになっちゃうんですよねー。

それでも全然食べきれちゃうくらい美味しいから、何度も行ってしまいます。


実は『グルペット』さんのご主人は、北摂で大人気のパン屋さん「サニーサイド」さんのご出身なんですよ。

そら美味しいに決まっていますよね!

行く度に新しいメニューが出ているパン屋さんです!

あなたも是非、行ってみては?

パンダマンのブログでも紹介中

パンダマンのブログ『パンダマンとGoGo💛北摂』でも紹介していますよ~!

『パンダマンとGoGo💛北摂』では、北摂の美味しいグルメや、オススメスポットを紹介しています!

『グルペット』さんは「パン屋さん」のカテゴリーから見られますよー。

グルペット

  • 住所:大阪府池田市畑3-9-11
    電話:072-737-6910
    営業時間:9:00~17:00
    定休日:月曜日、火曜日、金曜日
    駐車場:有り

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパンダマン

こんにちは。 パンダマンです。 北摂を中心に関西の美味しい情報や、オススメスポットを紹介しています。 妻と2人のチビ怪獣と一緒に、北摂をぶらぶら巡るのが日課です。 その際に出会った、美味しい食べ物や可愛いお店、子供が喜ぶ公園などを、パパ目線で発信していきます。

north