【池田】ワークマンプラス池田店でレインウエアを購入!店長さんの池田愛に胸アツ!

【池田】ワークマンプラス池田店でレインウエアを購入!店長さんの池田愛に胸アツ!

「明日ゴルフやねんけど、雨やわ・・・どうしよう(涙)」とつぶやくパパ。いや、なんで明日のこと今日言う!?
いつもギリギリに何かを言われ、結局は動いてしまうワタシ・・・。
高い物を買ってもすぐに無くすので安いの安いの、と検索したら、「ワークマンプラスのレインウエア」が秀逸との記事を発見!
北摂のワークマンプラスは確か高槻市やなーとHPを見てたら、池田市に3月17日にオープンしているではないですか!しかもイナロク沿い。すぐに車に乗って出発です。

梅雨前に来るべし!高性能のレインウエアがお求めやすいんです

車を北へと走らせると、池田市に入ってすぐくらいの東側に、あのおなじみのワークマンのロゴ! 平日なのに駐車場は満車。自転車もたくさん停まっていました。

ちょっと前に「ワークマン女子」って言葉が流行り、実はワタシもずっと行きたくて。念願叶ったのですが、入店するも「商品多くてわからん」状態。

右に行けばいいのか、左に行けばいいのか・・・しかもなんだかどれも似ている、ように見える(笑)

「急いでパパのレインウエアを探さないと!」と気を取り直して、店内をウロウロ、ウロウロ。

R600レインスーツのライムイエローを購入しました。

ありました!「R600レインスーツ」。上下で4900円、やすー! 縦横にストレッチが効いていて“カラダの動きを妨げない”、雨を弾くのに蒸れにくい。デザインもカラフルでゴルフ場に映えそう。レインスーツはほかにも種類があり、一着あれば梅雨の時期に頼りになりそうです。

ウワサの#ワークマン女子!あります

ワークマンで働く「ワークマン女子」さん♪ 接客も丁寧で分かりやすい!

レディースもあったので、せっかくなのでゆっくり見せていただきました。Tシャツやパンツ、防水ジャンパーなどカジュアルアイテムがたくさん。スタッフさんにおすすめを聞いてみると「ショルダーバッグになるジャンパー、いいですよ!」と見せてくれました。

Aサイズが入るバッグになります。ちょっとしたお出かけやアウトドアにばっちり

その名も「トランスフォームジャケット」2500円。これまたやすー!! 高撥水でUVカットもできる優秀なジャンパーが、トランスフォーム!携帯やお財布を入れられるバッグになるんですって。アイデアは斬新ですが、ジャケットを手に持ってウロウロするより間違いなく便利。そりゃ人気になりますよね。

580円のスポーツ用Tシャツ。S~3Lのサイズ展開でメンズ&レディース。

「池田が好きでここの経営者になりました」ってほんま!?

メンズのおすすめは、店長の西田篤史さんが「WindCore(ウィンドコア)」を手に取ってくれました。「ファンが付けられるジャケットです。屋外の仕事だけではなくて、釣りとかアウトドアにも使えるんです」。なるほど、あらゆる夏のアウトドアが快適になりそうな予感。
「でも、まだ売れ筋がどれか分からないんですー涙」と西田さん。え?なんで?と不思議に思い掘り下げてみると、そこには池田市への深い愛情がありました。

ウィンドコアを持ってニッコリ♪お話しも上手で「前職何かやってました?」「いえいえ普通のサラリーマンです」って、ほんまかいな!

ウエアの内側にファンが取り付けられます。外側から見えないオシャレへのこだわりも!ファンとバッテリーは別売り。

実は西田さん、池田生まれの池田育ち。ご両親も祖父母も池田出身というので、生粋の池田っ子。「店のオープンは3月なのですが、4月末までサラリーマンをしていて。転勤が多い職種で国内を転々としていたんです。私が池田好きなので、家族には残ってもらって帯同はしていません。いつか池田に戻りたいと思っていたところに、ワークマンプラス池田店が経営者を募集していて。これだ!と思って申し込みしました。家族と一緒に過ごせるのはもちろんなのですが、大好きな池田で仕事ができる、そして恩返しができるのがうれしいんです」。

なんと、そんな熱い思いを持ってらしたんですね!まさかのワークマンプラスでこんなお話ができるとは、思ってもいませんでした。

そして、西田さんが超フレンドリーでお話しが楽しくて二重の驚き(笑)。「ワークマンの本部の方も“池田のお客さんはフレンドリーだ”と驚いていました。この地域の方は本当に温かい人が多いんです。自然にも恵まれていますし、もう池田から出るつもりはありませんよ(笑)」。

“池田を愛する”ワークマンプラス池田店店長! 今後も積極的に、店頭に出て接客をしたいと考えているそう。商品力は言うまでもないですが、店舗そのものにファンがつきそうな予感。テンション上がってじっくり商品を見られなかったので、家族でお揃いのTシャツを買いに、また来店しますね!

靴とか

メリノウールの靴下とか

キャンプ用品もあって、爆買いしそー

WORKMAN Plus 池田店(ワークマンプラス)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひまわり

スイーツ大好き、北摂ママ。週に1回は服部緑地公園をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。

north