【箕面】ニューオープンも続々!ジモトミンおすすめの「牧落」エリアの人気スポット8選+

【箕面】ニューオープンも続々!ジモトミンおすすめの「牧落」エリアの人気スポット8選+

ニューオープンのお店から老舗のお店、人気のグルメ店や子連れでも入りやすいカフェ、ショッピングまで。いま、箕面・牧落エリアがアツい・・・!

地元の人だから知っている、オススメの人気スポットを8店ご紹介します。番外編で、これからの季節にぴったりの川遊びスポットも。

阪急箕面線・石橋阪大前から2駅。車でも国道171号線沿いで便利なエリアです。大人も子どもも、Enjoy牧落!

【箕面】休日の母娘ラン➁ランチ編「emu cafe (エミューカフェ)」(牧落)

娘とのランが大好きな、のんびりランナーなおぺーすです。 先日の記事でお伝えした、箕面駅周辺ランでのランチをご紹介しまーす。

ジモトミンなおぺーす

【箕面】和牛100%のパティが自慢!子連れで楽しめるグルメバーガー専門店「BURGER+CAFE DINING KOHAKU」

GWも終わり、また日常生活が始まりますね! 私は仕事、娘は保育園とそれぞれの生活が再開。 保育園に行き始めてから、よりお休みの日の娘との時間を楽しみたい!という気持ちが強くなった今日この頃です。 子どもとの時間も楽しみたいし、おいしいものも食べたい! 今回は、そんなママにおすすめの子連れで楽しめるグルメ vol.2です。 ぜひ皆さんもお子様と一緒に行ってみてくださいね♪ 今回はハンバーガーはハンバーガーでも パティやバンズにこだわったグルメバーガー! ご夫婦で営む本格派のグルメバーガー専門店、 BURGER+CAFE DINING KOHAKU をご紹介します。

ジモトミンMIKA

【箕面】「箕面ビール WARE HOUSE」の出来立てビールで祝杯!

捻挫してから、転ぶのが怖くて ますますのんびりランナーになっている なおぺーすです。 今日は、先日2年ぶりのフルマラソン大会に参加し なんとか目標タイムで完走できたお祝いを兼ねて、箕面ビール WARE HOUSEにやって来ました!

ジモトミンなおぺーす

【箕面】普段使いにピッタリのかわいいお店「リサイクルショップ くるりん」

前回ご紹介したリユース着物が豊富な「ぶらぼう」に引き続き、「豊能障害者労働センター」が運営するお店をご紹介します。箕面市の牧落にある「リサイクルショップ くるりん」です。

ジモトミンイナリーバ

【箕面】171号線沿いにひと際目を引く黄色!淡路島のハンバーガー専門店「SHIMAUMA BURGER」

国道171号線はよく車で利用します。 箕面市の牧落交差点辺りを通過する際に、2度見をしてしまう!(もちろん安全運転には気をつけて) 半端なく黄色い店舗が気になりました。 淡路島のハンバーガー専門店「SHIMAUMA BURGER」箕面店さんです。

ジモトミンぱでぃ

【箕面】ママとこどもに優しい!おしゃれな古民家カフェ「niki cafe」<子連れグルメ>

初めまして!1歳の娘がいる新米ママのMIKAです。 4月に娘が保育園デビューしたので、私も新しいことにチャレンジしたい!ということでライターデビューしました! ママ目線で北摂に住むママさんに役立つ情報をどんどん発信して、北摂を盛り上げていこうと思うので、 どうぞ宜しくお願いいたします♪ さて、記念すべき初めての投稿は箕面の牧落にある「niki cafe」さんです!!! 「おしゃれなカフェに行きたいけど子連れでは入りにくい・・」 そんな経験ありませんか? niki cafeさんは外観から内装、食器や小物までこだわり溢れるおしゃれなお店ですが、 子連れ大歓迎ですよ!と温かく迎えて下さる、ママにとって嬉しいお店です♪

ジモトミンMIKA

【箕面】訳あり品ガチャも!SDGsな和菓子自販機〜老舗・高山堂さん〜

春ですね!←何回目!笑。つい言いたくなります。。! ついにお外遊びが心地良い日が北摂にもやってきましたね! 梅も咲き、桜ももう間もなく! 今年は入園式も控えているので、また違う気分で桜を楽しめそうです。 お花と言えば?やっぱり花より団子。心も体も満たしてなんぼ!ですよね。 最近、まちっと北摂でも話題になった自動販売機! 今回なんと関西初!和菓子の自動販売機を見つけたので早速行ってきました♪

ジモトミンイズミ

【箕面】島の郷土菓子を箕面で味わう♪旬の春は今がちょうどの「よもぎや」

和菓子が大好きな私。日頃からいろいろチェックしている中、その店名からして気になるお店がありました。それは「よもぎや」。お店のHPやSNSを読んでいると「玄米みたらし団子は4月で販売終了」とお知らせがあり、あわてて愛車のタントを走らせました。

ジモトミンイナリーバ

【箕面】北摂で気軽に川遊びなら箕面西公園へ!初夏から夏休みまで遊び尽くそう

毎年桜が​終わるともう夏が目前! あっという間に暑くなるんだよなぁ・・・はぁ。 というのも北国生まれの私にとって、大阪の夏は結構きつい。とにかく暑いの苦手なんです。 でもそんな私でも、楽しみにしている北摂の夏、それは川遊び! というわけで​今回は​夏を先取り、 これからの初夏、夏休みと遊び尽くせる 北摂屈指の超激推し川遊びスポットをご紹介します! そして、2年通い詰めたがたこより、どこよりも役に立つ(?)持ち物リストも大公開! (ハードル上げるねぇ~) ※海の生物の写真のあとに、アゲハ蝶やトンボの写真が出てきます。 苦手な方は薄目でスクロールしてください!

ジモトミンがたこ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと北摂編集部

「まちっと北摂」編集部です。とっておきの北摂情報、編集部からのお知らせを発信していきます!

north