【豊中】8月15日(月)午後11時まで、のら猫の避妊・去勢手術のクラウンドファンディングが始まっています

【豊中】8月15日(月)午後11時まで、のら猫の避妊・去勢手術のクラウンドファンディングが始まっています

100万円を目指し「のら猫の避妊・去勢手術」クラウドファンディングで助成金の拡充を応援


豊中市からクラウドファンディングのお知らせです。

画像はイメージ

豊中市が実施している、のら猫に避妊 ・去勢手術を受けさせた市民にその費用の一部 を助成する「猫避妊・去勢手術助成金交付事業」。
その拡充のために、7月1日(金) ~8月15日(月)(午後11時まで)、クラウドファンディングが始まっています。
寄付金は、令和4・5年度の同事業の助成額増額 に活用するそうです。

目標額は100万円。助成額は、現在の1頭当たり 7500円を 1万円に増額すること。
寄付を通して、厳しい環境で生きるのら猫を増やさないための TNR 活動 (Trap=捕獲 する、Neuter=避妊 ・去勢手術、Return=戻す の頭文字。のら猫を確保し、避妊・去勢手術をして元の場所に戻すこと)への市民の意識向上を図りたいとのことです。

詳しくはこちら↓
https://readyfor.jp/projects/96525

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部バンハル

夫と息子+琉球MIX犬(女の子)と暮らしています。以前千里中央に事務所があったときは、お昼休み、コラボの図書館に通いづめてました。おすすめは大阪モノレールから見下ろす街並み。特に秋は紅葉が素晴らしい! アイコンの画像はバンハル3歳のときのものです。

north