【豊中】ふれあい緑地のバラ園のバラの香りが癒やし♪心と体のリフレッシュに

【豊中】ふれあい緑地のバラ園のバラの香りが癒やし♪心と体のリフレッシュに

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

大阪市内育ちの私は、バラは「中之島公園にわざわざ見に行くもの」と特別な感覚だったのですが、北摂にきてびっくり!
身近な場所や公園にバラが咲いてるではありませんか。

マリンフード豊中スイミングスタジアムからすぐ!鼻歌うたいながら気軽に通る場所よ、ここ!

ジモトミンのマリンさんの【豊中】まるでヨーロッパのような庭園!清谷池公園のバラ園の投稿も読んだのですが、豊島公園やニノ切池公園など、子どもを連れて遊んだことのある身近な公園にバラ園があるんですね。

キレイに整備されていて、ベンチもあります

北側だけでなく東側にもバラ園!

豊中市のHPを見ると、マリンフード豊中スイミングスタジアムの北側と東側にあるみたい。東側!?ってどこ?

マリンフード豊中スイミングスタジアムの東側はここよー!

あったー!素敵ー。

北側よりも多くない!?こちら側にはローズマリーも植えられていましたが、花はまだ咲いていないですね。

アーチのかかった小道を歩くとバラの香りに包まれて、癒やされる~。

初めて通りかかった人かな?「ここめちゃいいやん!香りもするー」「オレンジ色のバラもあるやん!すごいなー」と感動していました。実は私も同じこと考えてた(笑)。穴場だったりするのかもです。

珍しいオレンジ色のバラは「アンネ フランク」

広いバラ園ではないのですが、鑑賞や撮影をしている人もたくさんいて、規模や数じゃなくて、そこにバラが咲いているだけでみんなが惹きつけられるのかも…としみじみ。

帰り際までほんとにいい香り。ほのかな香りじゃなくてしっかり存在感のある匂い。見ごろは6月初旬頃までだそうですが、すぐに来ても十分楽しめますよ。

ふれあい緑地 バラ園

  • 豊中市服部西町5丁目地内
    阪急服部天神駅から西へ徒歩15分

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひまわり

スイーツ大好き、北摂ママ。週に1回は服部緑地公園をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。

north