【豊中】服部緑地、山ケ池のハスが見頃です!鑑賞は午前中がオススメ

【豊中】服部緑地、山ケ池のハスが見頃です!鑑賞は午前中がオススメ

こんにちは!まちっと北摂編集部のりんごです。

みなさーん!服部緑地のハスが見頃ですよー。

場所は、こどもの楽園(大きな遊具のある公園)の東側に広がる「山ケ池」。

この日の時間は、午前7時30分。

ハスの開花は午前中なんですよね。がんばって早起きしました。

デッキすれすれまで葉が広がっています。

自分の中ではかなり早起きしたのですが、すでにたくさんの人が

ランニングをしたり、ウオーキングをしたり…。

全然早くなかったです。でも、ハスを見るには十分。

すがすがしい朝を迎えることができました。

ハスが近くで鑑賞できる、デッキ部分にもたくさんの人が見に来ていました。

ほんと、圧巻の風景。

手前のハスは、花びらがないですね。

ハスは開花すると数日で散ってしまうようで、すでに花びらが落ちているものもありました。

ただ、服部緑地のFacebookによると、8月上旬頃まで楽しめるようですよ。

グラデーションがかったキレイなピンク色。ぜひ近くで見てくださいね。

おまけ

服部緑地に行くと、必ず出会う“この子”。

知っている人は知っている、服部緑地の主です。

かなり近づいても、飛ばずに歩いて逃げる(笑)

根性があるのか?おっとりとした性格なのか?

お名前は…多分、アオサギ?

知っている方はコメントから情報くださーい!

服部緑地

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

north