【豊中】8月20日・21日「寺内まつり」緑地公園駅ビル北側駐車場で開催!花火や夜店も

【豊中】8月20日・21日「寺内まつり」緑地公園駅ビル北側駐車場で開催!花火や夜店も

大阪モノレール緑地公園駅にある駅ビル近くを通ったのですが、

ビルの壁面に、「寺内まつり」開催の張り紙が貼られていました。

地域を盛り上げるお祭りです

開催日時は、8月20日(土)午後3時~10時、21日(日)午後3時~9時。開催場所は、駅ビルの北側にある駐車場。

前夜祭の20日には、じゃんけん大会やコンサート、チアリーディング、寺内おどりなどが。

本祭りの21日には、おみこしや蛇おどりなどが。

打ち上げ花火や花火、夜店は両日実施されます。

開催場所の駐車場。

実はこの駐車場、そんなに広くはありません。

しかし、中央にやぐらが立ち、夜店やパフォーマンスで賑わい、祭ムード一色になります。

寺内おどりも踊り方は分かりませんが、妻や子どもは毎回飛び入り参加(笑)

花火も「まさかそんなとこから!?」という近い場所から上がって、準備をされる地域の方には頭が下がる思いです。

家族を誘って、今年も寺内まつりに行ってみようと思います。

駅前も提灯やのぼりでお祭りムードを盛り上げていました。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパイナップル

九州出身のお酒好き。北摂在住歴は約12年と、まだまだ浅いですが、北摂のおいしいモノやいいモノとの出会いをお伝えしていきます。

公式LINEバナー

north